Help Center
MDaemonの運用時のバックアップに関してですが、こちらの製品はオンラインバックアップ可能な製品でしょうか?(可能な場合、バックアップ中のメール送受信のタイミングによって、アカウントデータベースとメールボックス内のデータの紐付け情報に不整合が生じることなどはありますか? )
MDaemonにおきまして、BlackBerry Enterprise Service機能を
ご使用になられていない場合には、MDaemonサービスを停止することなく
オンラインでバックアップを取得して頂くことが可能です。
この場合には、MDaemon内でデータベースが稼働しておりませんので、
アカウント情報とメールボックスとの間では不整合なく、
バックアップを取得して頂けます。
(ファイルサーバのバックアップと同様とお考えください。)
BlackBerry Enterprise Service機能をご使用になられている場合には、
内部的にMicrosoft SQL Server Expressが稼働しております。
そのため、こちらのバックアップについては、オンラインでの取得は
行えないのですが、MDaemonでは毎日深夜(ほぼ0時)にデータベース内の
データを自動的にエクスポートしております。
MDaemonBackupフォルダに作成されます。
こちらをバックアップして頂けましたら、障害時のリストアにご使用
頂けます。
結果、データベース部分は日次バックアップとなりますが、
MDaemonサービスを停止して頂くことなくMDaemonフォルダ以下の
バックアップが可能です。