【ご質問】
MDaemonが2020年3月30日深夜よりMDaemonが停止しています。原因と対処方法を教えて下さい。
【回答】
MDaemonは毎日深夜にメンテナンス処理やウィルスの定義ファイルのアップデート処理を行っています。
2020年3月30日に更新されたウィルスの定義ファイルが原因で、MDaemonのメール処理に問題が発生している場合があります。
MDaemonの送受信に問題が出ている場合は、ウィルスチェックを「セキュリティ」「AntiVirus設定」で「AntiVirusウィルススキャンを有効」のチェックを外し、その後MDaemonサービスを再起動してください。
MDaemonサービスが起動していない場合は、サーバーの再起動を行ってください。
ウィルスの定義ファイルはキャッシュとして保持されていますが、サービス又はサーバーの再起動を行う事で、キャッシュがクリアされ、正常に起動します。
正常に起動した事を確認したら、再度AntiVirus設定で、AntiVirusウィルススキャンを有効化してください。