1.本機能の説明
例えば、「外出中」や「出張中」、もしくは「夏休みを取得している期間」など
自分宛てに届くメールですぐに返信ができない状態にあることを先方に取り急ぎ
伝えたい場合があります。
その時に、使える機能として、「自動応答」という機能があります。
2.設定方法
ブラウザからWorldClient(もしくはWebAdmin) にログインして頂き、
[オプション]->[自動応答](WebAdminの場合は、[アカウント]->[自動応答])から
次の設定を行います。
“自動応答を有効にする”にチェックを入れ、応答メッセージの内容を記述します。
必要に応じて、自動応答する期間も指定可能です。
この設定は、アカウント単位で行えるため、ご利用者自身で任意に設定することが
できます。
3.設定上の注意
a) MDaemonシステム管理者によって、WorldClient からこの「自動応答」機能の
設定を制限されている場合があります。設定画面が表示されない場合には、
MDaemonシステム管理者へご相談ください。
b) MDaemonシステム管理者の方へ:
自動応答の機能では、デフォルトで”自動応答を受信者に対し1日1回に制限”の
オプションが有効になっています。
これは、自動応答が有効な期間、同じ送信者に「外出中」「出張中」といった
応答メールをメールの都度返信することがないように、同じ送信者には1日1回
だけ応答するというオプションです。
自動応答の機能を使い始める際のテスト時に、テストメールの2通目以降の
応答メッセージが届かないというお問い合わせが多くみられますが、それは
このオプションが有効になっているためです。
必要に応じて、テスト期間中はこのオプションをOFFにしてテストを行ってください。