MDaemonの機能、【添付ファイルリンク】って知っていますか?

特にActiveSyncを利用している人に是非利用してほしい機能です!

今日習いたてなのですがとても便利だと思ったのでご紹介しますね♡( ´ ▽ ` )ノ

【添付ファイルリンク】とは、、、簡単にまとめると

メールに添付されているファイルをそのまま受信するのではなく、他の場所に保管する機能です。

 

例えばいつも通りメールを受信したときに添付ファイルがついていると

このようにメールにPDFやエクセルなど添付ファイルがそのままついてきますよね・・?

これって添付ファイルの大きさによって受信やファイルを開くときに時間がかかったりしませんか?(/_・`)

 

【添付ファイルリンク】の設定をすると

このように添付ファイルのまま受信するのではなく、下にクリックしてリンク先にアクセスする形で表示されます。

よくメールにホームページのアドレスがついてきて、クリックするとサイトにアクセスできますよね?(^^)

そんな感じです!(表現力とぼしすぎてごめんなさい、、、(;;))

 

添付ファイルのサイズが大きくてもこのような表示になれば関係ないため、

メールの受信やファイルを開くときに時間がかかってしまう・・・ということがなくなるのです!!!

 

 

そして、ActiveSyncした場合も表示方法が変わります(。・ω・。)

 

通常

 

【添付ファイルリンク】設定時

※この表示されているファイルを開くと ↓のように表示され、ここにアクセスするとファイルが見れます。

 

・・・スマホ利用者ならわかると思いますが、携帯電話と比べて電池の減りがものすごく速いですよね(TT)?

ネットにアクセスしたり、何かをダウンロードしたりなどするときが1番電池を使ってしまうと思います。

ActiveSyncを利用してパソコンのメールをスマホで受信する際、

添付されているファイルを受信したり開いたりするとものすごく電池使ってしまうと思うんです(´・_・`)

 

でも添付ファイルリンクを設定すれば、通常のときよりも電池の減りを抑えることができます!!!

とても便利だと思いませんか・・・?(^_-)-☆

 

あまり知られていない機能のようなので、添付リンクファイルを広めましょう!(笑)

みなさん是非利用してみてください♪

 

※さらに【添付ファイルリンク】について詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

最後に私とろちゃんのことについてなのですが、、、いいですか?(´・ω・`)←

 

代休を取らないといけないため、あした(21日)とあさって(22日)お休みをいただきます。

そして23日は祝日、24日・25日はもともとお休みのため5連休いただきます・・・

ですので次ブログを更新するのは多分26日(来週の月曜日)です。(/・_・\)

 

よろしくお願いします☆ミ

 

 

 

 

9 thoughts on “MDaemon 添付ファイルリンクについて習いました。(/_・)

  1. kuni より:

    お正月休み前に5連休羨ましいです 😀

    素敵なクリスマスを!

    1. torochan より:

      5連休終わってしまって寂しいです。。(´・_・`)←

      kuniさんは素敵なクリスマス過ごせましたか? 😛

  2. Thought it wouldn’t to give it a shot. I was right.

  3. car insurance より:

    Essays like this are so important to broadening people’s horizons.

  4. levels range より:

    Thanks for spending time on the computer (writing) so others don’t have to.

  5. cilias より:

    You’ve captured this perfectly. Thanks for taking the time!

  6. That’s a sensible answer to a challenging question

  7. vigria より:

    Is that really all there is to it because that’d be flabbergasting.

  8. Such an impressive answer! You’ve beaten us all with that!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです