今日、ドイツのMailStore社からクリスマスのギフトが届きました!

クリスマスの時期になると、毎年クリスマスカードを添えて送ってくれます。今年は記念写真も載せてみます。

 

MailStore社の皆様、どうもありがとう!&Merry X’mas!!

 

プレゼントといえば!話は少しそれますが、昨日、友人に、「海外の人が日本で買ったお土産トップ15」たるものを教えてもらいました。

 

  1. フィギュア (私も以前ガンダム買っていった事あります)
  2. スニーカー (ナイキとか?以前アメリカで流行ってました)
  3. 和服  (着物とまではいかなくても、浴衣とかいいですよね)
  4. チョコレート菓子 (キットカットがいいらしいです)
  5. レトロゲーム (羽子板とかかるたとかですかね??)
  6. 包丁 (切れ味がいいって聞いた事があります)
  7. 古着 (うーん、何か違うんでしょうか??)
  8. お箸 (名前入りとかありますよね!)
  9. キーホルダー (うーん???)
  10. ソフトキャンディ (ハイチュウとか、いいみたいです)
  11. 緑茶 (おいしいと思うんでしょうかね??)
  12. カプセルトイ (確かに、来日した外国人が結構ガチャガチャやってました!)
  13. 柿の種
  14. 卵焼きフライパン (これは意外!!)
  15. 知育菓子

 

受け売りで恐縮ですが、お役に立てば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです