今日は社内で厄年の話になりました◎

 

こちらのサイトで厄年の年齢が確認できるんですけど、、、

 

<男性>

前厄  24 41 60

大厄  25 42 61

後厄  26 43 62

 

<女性>

前厄  18 32 36

大厄  19 33 37

後厄  20 34 38

 

皆さん知っていましたか?

女性の厄年、30代集中しすぎだと思いません・・・!?

男性は60代でも厄年があるんですね、(+o+)

 

しかも男女共通の厄年があるなんて初めて知りました!!!

1歳 3歳 5歳 7歳 10歳 13歳 24歳 28歳 46歳 49歳 52歳 55歳 60歳 64歳 70歳 73歳 77歳 82歳 85歳 88歳 91歳

こんなに厄年があるなんて、もう気にしてられませんよね・・・。(涙)

ちなみに私は厄年ではありませんでした。( ´ ▽ ` )ノ←

 

 

10代の厄年の時はちょうど高校生ですが、私は厄除けのお守りを購入したからか特に何もありませんでした。

でもクラスの友人が交通事故にあったり、突然入院したり、、、と色々あったので、何かあるたび 「厄年だね」 って言っていました。(´・_・`)

 

 

厄年のとき、皆さんはお祓いしに行きますか?

私は厄年の時にお祓いしてもらったことがありませんが、次くるときはしてもらおうかなー・・・なんて思っています。

 

ココだけの話、、お祓いは神社によって金額の差があるらしいですよ。(>_<)

 

 

先ほど紹介したサイトは “厄年” と検索してたまたま見つけたものですが、

厄年ってなんだろう

厄年に気をつけることは?

厄除けグッズ

など厄年に関することが色々掲載されていて、勉強になりました。φ(..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 thoughts on “【厄年】 自分がいつ厄年かご存知ですか?

  1. days such より:

    It’s a real pleasure to find someone who can think like that

  2. You’ve really captured all the essentials in this subject area, haven’t you?

  3. sure any より:

    Great insight. Relieved I’m on the same side as you.

  4. I’m impressed you should think of something like that

  5. receives more より:

    That’s 2 clever by half and 2×2 clever 4 me. Thanks!

  6. It’s always a relief when someone with obvious expertise answers. Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです