本日は、この前参加したボウリング大会のお話。 ( ´ ー` ).。oO

 

 

他の会社の人たちと合同でボウリング大会がありました!

ボウリングなんてしばらくやっていないのでドキドキ。。。 (/_\)

本当はこのボウリング大会の前に練習しに行きたかったんですけど、結局予定が合わずぶっつけ本番という形に。

 

私かなりの運動音痴なのですが、ボウリングは昔調子が良ければかなりのハイスコアがでました。

今回奇跡がおきまして・・・ 1ゲーム目のスコアがこちら。 (私真ん中です。)

1 球 目 か ら ま さ か の ス ト ラ イ ク ! ! ! ヾ(*´∀`*)ノ

そして2回目は9ピン倒し、3回目はストライク、4回目はスコアとかなり絶好調でした!

その後なんだか怪しいですが、久しぶりのボウリングにしては1ゲーム目からかなりのハイスコア♡

 

ちなみに2ゲームやったんですけど、2ゲーム目は絶不調でガター連続でスコアもいまいち。。

( 2ゲーム目の結果は写真撮り忘れました、ごめんなさい。(´・_・`) )

 

 

今回行ったボウリング場は、品川プリンスホテル内にあるボウリングセンターだったのですが、

ここのボウリング場はファールラインにセンサーがついているため

ファールラインを超えると 「ブー」 と音が鳴って無効になるんです!!!(/_・`)

ちなみにファールラインを超えると、スコアの欄には 【F】 と表記されます。。

そしてファールラインとは このページ を見れば 『ああ、このことね!』 とわかるかと・・・

 

こんなボウリング場いままで行ったことなかったので、ボールを投げるときに線を踏まないように気をつけました。

 

私は大丈夫でしたが、隣のレーンの人が 「ブー」 となっていました。。 残念(;;)

 

 
このボウリング大会では最後に総合順位が発表されるのですが、合計70人近くいたボウリング大会。

私は1ゲームごとに80もハンデをいただけたため総合順位は24位でした。(・ω<)←

 

でも私を含めて参加した社員はボウリングが久しぶりだったため不完全燃焼・・・

近々社内のでボウリングリベンジ行ってきます!!!(笑)

 

 

そういえばこのブログを書くときに気になったので調べたのですが、

×ボーリング 〇ボウリング

×ガータ―  〇ガタ―

ということに、皆さん知っていましたか?(/_・`) 私は両方とも間違えてました。。。

 

 

皆さんはボウリング得意ですか?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

4 thoughts on “ボウリング大会@品川プリンスホテルボウリングセンター

  1. kuni より:

    ボウリング・卓球久しくやってないですね。

    とろさんは遠藤選手みたいなコロコロ派ですか?
    女性の方はコロコロが多いですよね(‘Θ’)

    今はファールライン警告があるんですね!
    気になってあまり楽しめないような。。。

    1. 卓球、年末久しぶりにやったら
      びっくりするくらい下手っぴでした。(笑)

      コロコロ派です!
      ボールに勢いないし、カーブとか技術もないため
      本当に一般的なボールの投げ方です。(・ω・)

      初めて投げるとき緊張しましたが、意外と踏まないものですよ!
      ボウリングも進化してるんだなあ。。と感じました 😯

  2. If you wrote an article about life we’d all reach enlightenment.

  3. It’s really great that people are sharing this information.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです