突然ですが、皆さん “泣き相撲” ってご存知ですか?

 

赤ちゃんの泣き声が邪気をはらうとされ、

子どもたちの健やかな成長を願う行事として行われているらしいのですが

これを知った時から 「いつかうちのぴよも参加させたい、、、」 とひそかに思っていました。

 

 

そして! ついに昨日!!

ぴよを泣き相撲に参加させてきたんです (((o(^▽^)o)))

 

ちょうど昨日の泣き相撲についてのニュースをみつけたので、

リンクを貼っておきますね☆

 

> 浅草寺で赤ちゃんの「泣き相撲」、160人が参加

(この動画には、残念ながらぴよは映っておりませんでした。(>_<)笑)

 

 

 

 

 

↑ この前傾姿勢で大泣きしてるの、ぴよです。(笑) ブログ初登場!!

 

 

今回参加した泣き相撲の参加条件は、平成28年生まれ。

ぴよは参加者の中で1番最年長のはずなんですけど(平成28年1月1日生まれだから)

やっぱりお相撲さんに抱っこされた瞬間から大号泣し、

無事対戦相手に勝利することができましたーーー!!!!

 

ぴよ、やっと君の泣き虫を発揮することができたね。(T^T)♡ (笑)

 

 

ちなみに本人は大号泣しながらめっちゃキレてましたが、

私たちは大爆笑させていただきました。( ^ o ^ )←

 

 

このぴよが泣き相撲で土俵に立ってるときの動画も撮影したので、

ご興味のあるかたはとろちゃんまでこっそりご連絡ください。お見せします(^^)笑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You may also like