海。( ´ ▽ ` )ノ

「ドライブ行こー!」 となって、なかなかどこに行くか決まらず、、 「海は?」 という一言で決まった海行き(・∀・)

 

・・・寒かったです。(笑)

こんな寒い日でも、サーフィンやっている人がたくさんいてびっくりしました(゜゜)

波乗るところを見守ってみたり、砂浜に絵描いてみたり、石投げてみたり、、 楽しかったです♡

海行った記念ということで貝殻も拾ってきました(。・ω・。)

 

私たちは知らなかったのですが、この地域も東日本大震災のとき津波を被害を受けたようです。

近くにアウトレットパークがあったのですが、そこに東日本大震災当時の映像や写真が飾ってありました。

今さっき通った道、家、アウトレットパーク内にも津波がきて、現在とは全く違う風景。。。

とても胸が痛くなりました。 同時に、何事もなく普通に生きているだけで幸せなんだなーって感じました。

 

 

そしてせっかく海の方へきたんだから!ということで、

海鮮丼を食べました( ^ ω ^ ) もちろんおいしかったです!!!

たまたま行ったお店だったんですけど、有名店だったみたいで芸能人の写真やサインがたくさんありました!

 

ちなみにこのお店の入口に ここまで津波がきた と、印が付いていました。確か1m60cmくらいだったかな?(/_\)

 

 

夕日がとても綺麗だったなあ・・・

 

思いつきで出かけたのですが、色々考えた1日となりました。

16 thoughts on “この前のお休みに行ってきました。

  1. kuni より:

    房総それとも湘南あたりですかね?

    とろさんが運転したんですか 😮 ?(脱ペードラが今年の目標でしたよね)
    冬の海もいいですよね、本能なのか海を見てると何か落ち着きます。

    地元の大洗も被害大きかったです。

    1. kuniさんの地元、大洗に行きました 😛
      ちなみに私は助手席担当です。( ´ ▽ ` )ノ ←

      私普段からあまり海行かないのですが、、、
      冬の海いいですね◎ また行きたいです♡

      1. kuni より:

        えっ!本当ですか?
        何故に大洗?

        あんこう鍋が有名でツアーがあるんですが震災で
        お客が減っているみたいです。

        水族館は行きましたか?前行った時はドクターフィッシュがいて
        手を入れると角質をパクパク食べてくれるんですがくすぐったくて気持ちいいです。

        1. 私昔茨城に住んでいて、その友人と行ったんです(。・ω・。)

          あんこう鍋有名なんですねー!
          たくさんお店見かけました◎
          海鮮丼か、あんこう鍋か、、どちらを食べるか悩んだ結果、
          せっかく海のそばまで来たし生の方がいいかな?ということで海鮮丼にしたんですけど、
          あんこう鍋食べておけばよかった。。。 😥

          昔水族館入ったことがあったんで、今回は前を通っただけです(・∀・)
          ドクターフィッシュいるんですね!
          他の場所で体験したことがありますが、自分の足に魚が大量にきて不思議な感じしますよね?( ^^)

          1. kuni より:

            えっ本当ですか!以外な事実でビックリです(*゚O゚)/

            ぬいぐるみ追加されましたね 😀

            1. 出身は埼玉ですが、茨城に住んでましたよ◎

              ぬいぐるみ追加されましたね( ^ ω ^ )
              ドンスーモのぬいぐるみ、落札されたので抽選応募済みです!(笑)

          2. We’ve arrived at the end of the line and I have what I need!

          3. made fats より:

            You’ve really impressed me with that answer!

          4. Great insight! That’s the answer we’ve been looking for.

          5. You know what, I’m very much inclined to agree.

          6. Great insight. Relieved I’m on the same side as you.

          7. take greater より:

            Is that really all there is to it because that’d be flabbergasting.

          8. I could watch Schindler’s List and still be happy after reading this.

          9. cialias より:

            Hahahaha. I’m not too bright today. Great post!

          10. This is an article that makes you think “never thought of that!”

          11. Stellar work there everyone. I’ll keep on reading.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです