先週の金曜日、こんなものが届きました。

一斗缶いっぱいに入っているものは・・・ 牡蠣! ( ´ ▽ ` )ノ

 

そうです。ブログのタイトル【牡蠣パ】とは、 【 牡 蠣 パ ー テ ィ 】 のことです♡(笑)

知り合いのかたの地元でとれた牡蠣を大量におくっていただき、牡蠣パーティを開催しました!!

 

 

まずは牡蠣を殻から出す作業から、、、

牡蠣をこんこんと叩き、右側に貝柱があるから・・・(・∀・)? コツを教えてもらったのですがうる覚えです。

 

あとあと電子レンジでチンする方法を覚えました(*^_^*)←

蒸し牡蠣♡ これにレモン汁かけて食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかったなー!!

 

 

生牡蠣。( ´ ▽ ` )ノ

 

そして大量の生牡蠣をお鍋に入れて・・・

とても贅沢な牡蠣鍋!!!! もちろん美味しかったです ヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

途中でマシュマロをあぶって食べたり、

イカあぶって食べたり、買い出し行ってお菓子食べたりなどもしました。(。・ω・。)

マシュマロあぶってから食べた事ありますか? とてもふわふわになって美味しいですよ(^_^)/

 

 

この日大量に牡蠣食べたんからしばらく牡蠣はいらない、かな?(´・_・`)

牡蠣パ、とても楽しかったです★ミ

2 thoughts on “牡 蠣 パ ( ^ ω ^ )

  1. kuni より:

    「牡蠣パ」いいですね。最初かきって読めませんでした。。。
    皆さんお腹大丈夫ですか?生はあたる時あるようです。

    マシュマロ焼くのはBBQ芸人のヒデの番組でやってて美味しそうでした。

    ブログパーツのスーモは何を食べてるんですかね?牡蠣? 😀
    身長の倍近くありそうなスキー板も気になります。

    1. 変換したらでてきました 😛

      あたった人はいないようです!
      ただ私今日のお昼くらいから謎の腹痛が、、、
      これは牡蠣のせいなのでしょうか?(;;)

      そうなんですね!美味しいので是非試してみて下さい♡

      スーモ、牡蠣食べてたらどうしよう!!(笑)
      私は勝手にコーンポタージュとかかと思っていました(・ω・)
      http://p.twipple.jp/9yJ5Y
      ↑ちなみにスーモはスキーもスノボもできるみたいです 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです