本日ウェアポータルオンラインショップブログでも同じ内容を更新したのですが、
本当によくお客様から頂くご質問ですので、こちらのブログでも合わせてご紹介いただきます。
よくお客様から『MDaemonのサポート更新をしないとどうなりますか?』という質問を頂くのですが、
こちらに関して、現在ご使用中のMDaemonのバージョンによってかわりますため
お使いのMDaemonバージョンをご確認の上、ご覧くださいませ。
↓
↓
↓
■現在使用しているMDaemonのバージョンが13以下の場合
現在ご使用中のMDaemonのバージョンが13以下の場合でしたら、
サポート期間内に更新ライセンスを購入しなかったかったとしても
サポート有効期限後MDaemonの動作が止まることはありません。
※ただしサポート期限切れのMDaemon動作は保証はしません。
なお、サポートが切れたライセンスをご使用中の際、
以下のサービスが受けられなくなりますのでご了承くださいませ。
・サーバーが壊れた場合など、再インストールが行えない
・新バージョンにアップデートできない
・問い合わせに対応することができない
※サポート期間外のライセンスをお持ちで、これらサービスを受けたい場合は
「サポート再開」というライセンスをご購入頂く必要があります。
詳細: http://www.wareportal.co.jp/support/productsupport.html
■現在使用しているMDaemonのバージョンが14以上の場合
MDaemon 14以上のバージョンを使用している場合は
・オンライン(インターネットへの直接接続ができる)環境で使用している
・オフライン(インターネットへの直接接続ができない)環境で使用している
どちらの環境で使用しているかによって、異なります。
【オンライン(インターネット直接接続ができる)環境でMDaemonを使用】
先ほどご紹介した
“現在使用しているMDaemonのバージョンが13以下の場合” と同じです。
MDaemonの動作が止まることはありませんが、動作の保証しません。
サポートが切れたライセンスをご使用中の際、
受けられなくなるサービスがありますのでご了承くださいませ。
詳細: http://www.wareportal.co.jp/support/productsupport.html
【オフライン(インターネット直接接続ができない)環境でMDaemonを使用】
オフライン環境でMDaemonをご使用中の場合、
サポート期間が切れてしまうとMDaemonの動作は止まります!
継続してMDaemonをご使用する場合は、
有効期限内にサポート更新ライセンスをご購入くださいませ。
なお、サポート更新はせずにどうしてもMDaemonを使い続けたいという場合は
サポート有効期限内に
インターネットへ直接接続ができる環境に変更して頂ければ
MDaemonの動作が止まることはありません。
※ただしサポート有効期限後のMDaemon動作は保証はしません。
また、サポートが切れたライセンスをご使用中の際、
受けられなくなるサービスがありますのでご了承くださいませ。
詳細: http://www.wareportal.co.jp/support/productsupport.html
本件に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。