本日ウェアポータルオンラインショップブログでも同じ内容を更新したのですが、

本当によくお客様から頂くご質問ですので、こちらのブログでも合わせてご紹介いただきます。

 

よくお客様から『MDaemonのサポート更新をしないとどうなりますか?』という質問を頂くのですが、

こちらに関して、現在ご使用中のMDaemonのバージョンによってかわりますため

お使いのMDaemonバージョンをご確認の上、ご覧くださいませ。

 

 

■現在使用しているMDaemonのバージョンが13以下の場合
現在ご使用中のMDaemonのバージョンが13以下の場合でしたら、
サポート期間内に更新ライセンスを購入しなかったかったとしても
サポート有効期限後MDaemonの動作が止まることはありません。

※ただしサポート期限切れのMDaemon動作は保証はしません。

なお、サポートが切れたライセンスをご使用中の際、
以下のサービスが受けられなくなりますのでご了承くださいませ。

・サーバーが壊れた場合など、再インストールが行えない
・新バージョンにアップデートできない
・問い合わせに対応することができない

※サポート期間外のライセンスをお持ちで、これらサービスを受けたい場合は
「サポート再開」というライセンスをご購入頂く必要があります。

詳細: http://www.wareportal.co.jp/support/productsupport.html

現在使用しているMDaemonのバージョンが14以上の場合
MDaemon 14以上のバージョンを使用している場合は

・オンライン(インターネットへの直接接続ができる)環境で使用している
・オフライン(インターネットへの直接接続ができない)環境で使用している

どちらの環境で使用しているかによって、異なります。

【オンライン(インターネット直接接続ができる)環境でMDaemonを使用】

先ほどご紹介した
現在使用しているMDaemonのバージョンが13以下の場合” と同じです。

MDaemonの動作が止まることはありませんが、動作の保証しません。

サポートが切れたライセンスをご使用中の際、
受けられなくなるサービスがありますのでご了承くださいませ。

詳細: http://www.wareportal.co.jp/support/productsupport.html

【オフライン(インターネット直接接続ができない)環境でMDaemonを使用】

オフライン環境でMDaemonをご使用中の場合、
サポート期間が切れてしまうとMDaemonの動作は止まります!

継続してMDaemonをご使用する場合は、
有効期限内にサポート更新ライセンスをご購入くださいませ。

なお、サポート更新はせずにどうしてもMDaemonを使い続けたいという場合は
サポート有効期限内に
インターネットへ直接接続ができる環境に変更して頂ければ
MDaemonの動作が止まることはありません。

※ただしサポート有効期限後のMDaemon動作は保証はしません。

また、サポートが切れたライセンスをご使用中の際、
受けられなくなるサービスがありますのでご了承くださいませ。

詳細: http://www.wareportal.co.jp/support/productsupport.html

 

 

 

 

本件に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです