http://ecocap007.com/index.html

 

 

会社でペットボトルのキャップを集めていて、

この前どのくらいたまったか箱に出してみました!

 

 

(このドラえもんとのびたくんとしずかちゃんは、カメラアプリのフレームです。(・∀・) )

 

 

わかりずらいと思ったので詳しく・・・

 

箱の高さはこのくらい。5cmくらいありました(^u^)

 

そしてこの箱を携帯電話と比較すると、

こんな感じ。意外と大きい箱だってことが伝わりますか?(。・ω・。)

 

 

ちなみにペットボトルのキャップは400個で10円に、

800個で20円になり、この20円で1つワクチンを購入でき1人の子供を助けることができるらしいです(*^_^*)

 

ペットボトルのキャップは使える資源だけれども

ただのゴミとして熱却処分されると400個で3,150gの二酸化炭素が発生してしまうみたいです。(つ_;)

 

 

これからも引き続き、ペットボトルのキャップ集め頑張ろうと思います◎

 

 

 

9 thoughts on “ペットボトルキャップ集めてます :)

  1. toshio より:

    ビールの缶がワクチンになるのなら、相当かなりヤバいほどご協力できるのですが。。。

    ペットボトルでビールがでたらイイのにね。

    1. torochan より:

      1日6本飲んだとして6個集まるから、1ヶ月で180個!
      子どもたちに感謝されますね! 😛

    2. That’s 2 clever by half and 2×2 clever 4 me. Thanks!

    3. Information is power and now I’m a !@#$ing dictator.

    4. That’s a sensible answer to a challenging question

    5. That’s the best answer of all time! JMHO

    6. That’s a posting full of insight!

    7. Hey, that’s the greatest! So with ll this brain power AWHFY?

    8. levitra より:

      Hey, that’s powerful. Thanks for the news.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです