なにげなくとろちゃんブログのコメント欄を見てみたら

英文だらけの変なコメントを発見しました。。。

 

聞いてみるとこれはコメントではなく、スパムのようです(*_*)!

 

携帯電話やパソコン以外にもスパムメールがくるんですね~

ブログのコメント欄にもくるなんて初めて知りました。(._.)

 

 

これからスパムのコメントが来たら

自動的に別のフォルダへ移動するように設定してもらったので・・・一安心、かな?

 

 

とろちゃんブログのコメント欄にスパムがありましたが、

この場合スパムメールではなくて【コメントスパム】というみたいです!←調べました(。・ω・。)

 

とろちゃんブログにあったコメントスパムは全て英文でしたが、

主によく意味のわからない文章でURL付きのコメントは

コメントスパムの可能性大みたいですのでご注意を。(-_-)

 

コメントスパムに悩まされて

ブログを閉鎖しないといけなくなるケースもあるみたいですよ・・・

 

 

対処策としてはあやしいコメントは無視、安易にURLをクリックしない、

そして最終手段はコメント欄を閉鎖することなのかな?

 

http://www.auone-net.jp/security/knowledge/lecture/commentspam.html

http://www.keyman.or.jp/3w/prd/89/30001389/

↑コメントスパムについて書いてあるので参考にしてみてください。(^_^)

 

 

 

ちなみにこんな記事も見つけました。

http://gigazine.net/news/20061116_spam/

これは本当なんでしょうか・・・?(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

愛用中のスリッパ(*^_^*)

最近寒くなってきましたが、このスリッパのおかげで足元はぽかぽかです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです