昨日は仕事の後に 葛飾納涼花火大会 という花火大会に行ってきました♡

 

初めて行った花火大会だったんですけど、たまたま私たちが見てた場所が打ち上げ会場がすぐそばで、とても良い場所から花火を見ることができました(*^_^*)

会場周辺(むしろ最寄駅らへんから)は人があふれかえっていましたが、こんな間近で花火を見れるのも珍しいし、帰りも意外とスムーズに帰れて穴場かも!?

 

だって、この花火の写真全てズームなしで撮影したんですよ?( `・ω・´)

ムービーもとったんですけど、あまりに近すぎて画面に花火が収まりませんでした。(笑)

 

昨日初めて知ったんですけど、私が普段使っているデジカメのモード設定の中に『打ち上げ花火モード』というものがあったんです!

フラッシュなしでも花火が綺麗にとれるモード(と私は解釈したのですが)のようで、ためしに撮ってみたら・・・

 

近すぎたのか、なんだかよくわからない写真になっちゃいました。(笑)

 

 

来年もこの花火大会、また行きたいな・・・ (´-`).。oO

 

2 thoughts on “第46回 葛飾納涼花火大会

  1. 宵待草 より:

    花火大会に行かれたのですね!

    写真からとても迫力のある花火の模様が伝わってきます。
    よほど近かったようですね。
    平日開催だと人も少なく見やすいのでしょうね。

    打ち上げ花火モードは初耳です、
    ちょっとぼやけてますよねぇ。
    普通のモードのほうが綺麗に花火が映えてますよ 🙂

    1. そうなんです、行ってきました。 😛

      人は・・・平日なのにとても多かったです!
      画像見えますか?会場周辺はこんな感じで道が見えませんでした。(笑)

      ぼやけてますよね!?
      他にも「ペット」「スポーツ」「料理」「スノー」「ビーチ」「水中」などのモードがありました。
      (2年近くデジカメ使っているのに初めて知りました・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです