金曜日、突然大雨が降ったの覚えていますか?

 

晴れていたのにだんだん空が暗くなって、
滝のような雨が降ってきましたね。(+_+)

 

 

わかりますか?
気が付いたら前の道路が海になりました。(゜_゜)
みんな大変そう。。。

 

 

 

会社のすぐ近くに地下通路があるんですけど
そこは水が溜まりすぎて通行禁止になってました~(>_<)

 

ニュースやTwitter情報をみると、
・電車待ちのホームの雨漏り(滝みたいになっててホームで傘さしてた)
・山手線内、バスの車内、池袋PARCOなどのお店が浸水
・川が氾濫しかけるくらいの増水
・マンホールから水があふれ出る

 

など、東京都内でもたくさん被害があったみたいで。

 

ちょうどこのとき雷も鳴っていて
光ってすぐに音がしたからどこか近所に落ちたんじゃないかな・・?

 

家に帰ると私の自宅も床下ですが浸水したらしく
浸水したところは既に水はひいていましたが、雨の匂いがしました。(´・_・`)

4 thoughts on “この前のゲリラ豪雨。

  1. Toshio より:

    その日は、確かに会社近くもスゴかった。 😯

    地下道の浸水状況を写真で撮ってみました。

    1枚目は、地下道の入口。
    2枚目は、地下道側から入口方面を見た写真。
    3枚目は、とっぷりと雨が川のようになった写真。

    特に3枚目は、鍾乳洞の写真ではないですよ。

  2. Toshio より:

    3枚同時に掲載できるかとも思ったら、最後の写真だけだったので、
    2枚目をこれで。

  3. Toshio より:

    そして、一枚目になるはずだった地下道入り口の写真。

    1. 写真付きのコメント
      ありがとうございます(*^_^*)

      すごい光景ですねー・・・(゜o゜)
      あの大雨はめったにないので
      この光景は貴重な写真ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです