日本気象協会のホームページ (こちら) に 気になる記事が。

 

東京、明日の朝は積雪の恐れ

関東では山間部を中心に大雪の恐れ

 

関東の平野部も多いところでは5cmの雪が降るとのことですが・・・ 皆さん降ると思いますか?

 

 

たまたま昨日は着込みすぎたため今日は少し薄着にしたのですが、外が予想以上の寒くて後悔。(;;)

「こんなに寒いなら雪降るんじゃないかな―?」なんて考えていたら、本当に雪マークがついていたので驚きました。。

 

雪が降るのは嬉しいです♡ 関東はめったに降らないので。。

ただ寒いのと、交通に影響がでてしまうのはやだなー・・・

 

 

あ、そうそう。

今日の朝北海道の陸別町(日本一寒い町)の特集見たんですけど、気温が氷点下20℃超えてました(;;)

雪が降りすぎて、積雪が190cmを超えたそうです!

 

商売をしている人にインタビューしていたのですが

お店の外に設置してある商品を置いておく冷蔵庫に飲み物を入れておくと、

外気温が寒すぎて瓶や缶の中身がすべて凍ってしまうらしいですよ!

だから冷蔵庫なのに暖房を設置して商品が凍らないように気をつけているとか。

他にも陸別町で暮らしている人にインタビューをしていて

寝るときに毛布を5枚かけないと寝れないとか、

霜柱のせいで家が傾いているとか、←(+_+)

「東京に行ったら暖かくて、ジャンバーいらなかった!」と子どもが元気に答えていました。(/_・`)すごい。

 

 

最近は雨が全く降っていないので毎日乾燥注意報がでていますが、今日で最後かな・・・?

みなさん、体調崩さないように注意して下さいね(´・_・`)

 

 

 

2 thoughts on “明日の関東地方は、雪が降る?(/_\)

  1. kuni より:

    東京は降ってますね、私の所はみぞれっぽいです。

    以前、冬の北海道に2ヶ月出張に行ってた時ですが本当に夜は-12℃とかになります。
    どの家庭も二重窓になっていて1枚目と2枚目の間に飲み物置いておくとキンキンに冷えます。
    乾燥してるので洗濯物も部屋干しであっと言う間に乾きます。

    北海道では冷蔵庫は冷やすのが目的ではなくて凍らせないために使用しているって言ってました 😮

    1. 今外見たらびっくりするくらい本格的に雪が降ってました!
      写真撮ったのですが全く雪が見えなかったのでのせられません。(´・_・`)

      -12℃なんて・・・
      出張が終わって自宅に帰ると、こっちは暖かく感じましたか?

      冷凍庫いらずですね。 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです