この前の連休中、学生時代の友人に会いに行きました。

同じ学校に通っていた友人ですが、結婚して今では1児のママになった友人♡

 

久しぶりに再会したのですがすっかりママの顔になっていましたー!

子どもと接してるときがほんとにお母さんって感じしました◎ (本当にお母さんだけど。(笑) )

 

 

学生時代の友達と再会すると、 「あのときさー・・」 って絶対過去の話になりません?

それで、「あの頃は若かったね。」 っていつも思います。(笑)

 

学校に通っていた頃は一緒に遊んだり、授業受けたり、たわいもない話で盛り上がっていたのに

気がつけば仕事の話や生活費・養育費の話、夜ご飯何にしようかなって話に自然となっちゃいます。(・_・)

大人になったんだなーって実感。 嬉しいような、さびしいような。。。

 

 

今まで私の身近に小さい子どもがいなかったため、赤ちゃんを抱っこするのが今回初体験でした!

まずどこをもっていいのかわからず、とにかく緊張しました(+o+)

赤ちゃんを抱っこしてるところを写真撮ったのですが、私かなり余裕がない必死な顔つきのため非公表でお願いします。(涙)

 

自分の子どもなんてまだ考えられないけど、

いつか自分の子どもを育てる日がくるんだろうなー・・・なんて考えていたら

不安もあるけどちょっとわくわくしてきました。(。・ω・。)

 

 

 

 

最後にちょっと嬉しいお話。

 

この友人は高校時代からの友達で、たまたま大学も同じでしかも同じ学科でした。

友人は指定校推薦で大学に入学しましたが、私は一般受験をして大学に入学。

私たちが入学した科は昔から指定校推薦で入学できる人が1人だけだったのですが、

私たちが卒業した次の代から指定校推薦で入学できる人が2人になったそうです!

他の科は私たちが卒業してからも人数は変わっていないとのこと・・・ (しかも今も2人らしいです!!)

 

「とろちゃんが受験合格したから2人に指定校推薦の枠増えたんだよ!絶対!」って友人に言われました。(  ^^ )

 

本当に私のおかげかはわかりませんが、頑張ったかいあったって解釈してます。←

 

 

※意味分かりましたか?(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “大人になっていく私たち。( * ´ ω ` * )

  1. kuni より:

    妹の甥っ子を抱っこした時まだ首が座ってなかったんで
    慎重に抱っこした覚えがあります(→ܫ←)

    思った以上に暖かく、重くて「命」の重みを実感しました。

    1. 緊張しませんでしたか?

      確かに暖かかったです 🙂
      親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです