こんにちはshioです。

 

入社してまだ4ヶ月ほどですが、健康診断の時期がやってきました。

会社から徒歩10分くらいの所で受けられるので、とても便利です。

 

ただ私は、今年からバリウム検査がはじまるので憂鬱でした。

 

話に聞くだけで恐ろしい検査だということは知っていましたが、

会社の方に「大人の階段をのぼるということだよ」と言われ

さらに戦々恐々としていました。

 

健診当日、、

待ちに待ったバリウム検査がはじまりました。

 

まず、胃が膨らむという謎の粉薬を飲まされます。

少量の水しか渡されないので、自力で頑張って飲み込みます。

この時点で私は目から汗が出てきました。

 

次に、大本命のバリウムを飲みます。

初めて見ましたが、容器がごついですね。

担当のお姉さんが、全部は飲まなくて大丈夫ですよと言ってくれたので、天使だと思いました。

検査中はお姉さんのことを考えて頑張ろうと決意しました。

 

しかし、バリウム3口目にして私は吐き気を催していました。

 

我慢しながらなんとかギリギリで飲み終えると、

検査台に立つように指示されました。

 

検査台に立つと、台が縦に動いたり横に動いたりします。

自分の身体も動かすように言われるので、それに従います。

 

しかし、私は吐く寸前。

唯一の心の支えにしていたお姉さんが悪魔に見えました。

 

これが大人の階段なんですね。

 

結局検査は無事に終わりましたが、今から来年が憂鬱で仕方ありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです