((≡゜♀゜≡)) ←彼

 

私と同じ誕生日の彼とは、 ドラえもん!

 

 

小さい時にドラえもんの絵本を読んでいたら

「僕の誕生日は9月3日!」と書いてあって、同じ誕生日ということがわかりました。(*^_^*)

 

 

ドラえもんって未来の世界からきたネコ型ロボットですよね?

調べてみたら、ドラえもんの生年月日は 2112年9月3日 でした!

 

ちなみにドラえもんは身長129.3cm、体重129.3kg。

 

1969年当時の小学4年生男女混合の平均身長が129.3cmだったらしく、

ドラえもんがのび太くんを見下ろさない高さとして129.3cmに設定したらしいです。

(設定ではのび太くんは小学5年生)

 

ここまで考えていたんだー と、驚きました!

この平均身長のデータから9月3日生まれになったんですね(^^)

 

 

・頭の周り:129.3cm

・胸囲:129.3cm

・足の長さ:129.3mm

・パワー:129.3馬力

・ネズミを見たときに飛び上がる高さ:129.3cm

・ネズミを見たときにネズミから逃げる速さ:時速129.3km

 

↑ 129.3 たくさん使われていることがわかりました。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです