通わせている保育園では、毎年12月中旬頃にお遊戯会があります。

 

11月下旬あたりから本格的に練習が始まったみたいなんですけど

ぴよ(年中さん)は何かと秘密主義なようで、、、

『ないしょだから』といってあまり詳しいことを教えてくれません。(・-・)

 

でも、、、やっぱり話したいみたいで、

たまーに気が向くとめちゃくちゃ小さい声で教えてくれる。(それがまた可愛い。←)

 

 

とりあえずわかったことは、今年のぴよのクラスは白雪姫の劇をやるらしく、

ぴよはこびとの眼鏡をかけた “せんせい” って役らしい。

 

 

この話を聞いて『へー、眼鏡かけてるこびとだから先生って名前なのかな?』なんて思って調べてみたら

 

 

本当に眼鏡かけているこびとの名前が先生だった・・・!

 

なんとなく 眠そうな顔してるこびとの名前がねぼすけ ってことは知っていたんですけど、

その他のこびともちゃんと名前があったのね・・・!

 

 

ちなみに役を決めたのは、自分たちだそうで。

(去年までは担任の先生(ぴよが保育園入園した時からずっと同じ担任の先生です)が役を決めていました。)

 

どんな劇になるんだろう? 今からとっても楽しみです。(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです