日付がかわった2月2日、0:30から海外の開発元(Alt-n)と電話会議が行われました!

( 私は体調不良のため参加していないのですが。。。(/_・`) )

 

ウェアポータル株式会社を含めた日本、フランス、インドネシア、ポーランドなど・・・

世界20~30ヶ国がこの電話会議に参加したようです! すごくないですか?(。・∀・。)

 

この電話会議のために昨日はスピーカーにして声はどのように聞こえるのか、

電話は繋がるのかなど色々実験していました。( ´ ▽ ` )ノ

 

電話会議は年に何度か行われるようです!

新製品の紹介、製品についての価格を決めたりなど様々な内容があるとのこと。

次の電話会議は私も参加する予定なので、そのときは詳しく報告しますね★

 

 

今回はAndroidスマートフォンをスピーカーモードにしてこの電話会議に参加したようなのですが、

皆さん POLYCOM ってご存知ですか?(・∀・)

今会社にポリコムの製品である SoundStation というものを買うか買わないかで悩んでいるみたいです。。。

 


↑こんな形の、SoundStation。

 

この SoundStation という製品は【ビデオ会議システム】らしく

例えば今回のように海外の開発元との電話会議をするとなった場合、会議室にあるテーブルの真ん中らへんに SoundStation を置きます。

するとこの トップページ のように、様々な国の人と同じ部屋で会議をしているような気分になれるんです!!!

ちなみに SoundStation を会議室の真ん中に置くと、SoundStation の目の前で話した場合、SoundStationからちょっとはなれた会議室の隅のほうから話した場合も同じように声を拾ってくれるらしいです!

 

↑この図のような場合でも、ちゃんと声を拾ってくれるらしいですよ!すごい。(゜゜)

モニターにつなぐことで相手の顔もみれるようになるため、このように同じ部屋で会議をしてるような感じになるとか・・・♡

 

この機械非常に有名のようですが、私は今日初めて知りました。。(+o+)← 情報不足。。。

もし購入したらブログにレポートかかなくちゃ!φ(..)メモメモ

 

5 thoughts on “海外の開発元との電話会議。φ(..)

  1. kuni より:

    体調大丈夫です?牡蠣か海鮮丼が原因?

    その賞品は前にWeb会議を検討した時に見付けて知ってました。
    アメリカと会議なんて凄いですね。

    スーモ自分も応募しました。もし当たったらとろさんに譲りますね 😛
    でも当たったらいきなり送られてくるんですよね。

    1. おかげさまで良くなってきました◎
      何が原因なんでしょう・・・?あたったのかな?(;;)

      そうなんですね!何か購入されましたか?
      アメリカと電話会議なんてめったにできないことだから楽しみです 😛
      ただ、、言葉が聞き取れるのか不安です。(苦笑)

      わー!本当ですか?嬉しいです 😀
      はい、いきなり送られてきます。(笑)
      昔スーモとスモミちゃんのペアぬいぐるみが当選したんですけど(今回のオークションの落札数500のやつです!)
      ある日突然リクルートさんから箱が届きました!!
      スーモからのお手紙つきでしたよ( ^ω^ )

      ビックスーモビーズクッションは直径1mらしいので
      どうやって送られてくるんだろう・・・?

  2. tom より:

    これPolycomのテレカン?

  3. tom より:

    あ、Polycomってトロちゃん書いてあった、、、よく文中みてなかったけど、これテレフォンカンファレンスでよくみる。某金融機関でも神戸とこれで面接した。シマの時もトレの時もアメリカとこれでテレカンしたよ^^無指向性の音声受音だから、指向性受音に比べてマイクの受音のレンジが広い!これウェアポータルにあるん??

    1. この製品使ったことがあるんですね!
      私も使ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

      いえ、ないんですけど
      購入するかしないかで今(社長が)悩んでるようです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです