彼が。

 

 

我が家の愛犬が明日で16歳を迎えます!

 

もともと捨て犬だったんですけど、動物病院にみてもらったら

『歯の生え方的に1月生まれ』と言うことを聞き、

あまりよく覚えていないけど1月14日が誕生日ということになりました。(・∀・)←

 

 

皆さん、犬の平均寿命ってご存知ですか?

種類によっても差はありますが、大体平均すると13歳とかなんですよ◎

 

つまり、我が家の犬はだいぶ長生きなんです!

ちなみに人間の年齢に換算すると、16歳の犬は93歳近くになるらしい!おじいちゃん、、、(゜゜)

 

 

最近は目が白っぽくなって見えづらくなったらしく、エサがどこにあるのかわかっていません。

よく手渡しすると指まで噛まれるし、床に落ちたエサが見えていません(笑)

 

毎日寝てる時間が多くて、私がさわると迷惑そうな顔します(-ω-)

あと起きても痴呆症なのかぐるぐる同じ場所を何回もまわっています。。

 

 

本人は明日が誕生日だなんて知らないと思うけど、←

明日はトリミングにつれてってあげる予定です(。・ω・。)

 

 

あと何年生きるのかわからないけど、長生きしてね♡

 

 

 

※犬の年齢についてはこちらのサイトを参考にしました!

 

 

2 thoughts on “明日で16歳になります( ´ ▽ ` )ノ

  1. kuni より:

    そんな年齢だったんですね。

    昔見た映画「犬と私の10の約束」を思い出しました。

    “私にはあなたしかいません。”
    “私は10年くらいしか生きられません。
     だから、できるだけ私と一緒にいてください。”
    にグッと来ました 😥

    とろさん家に来られてシュー君は幸せだと思ってますよ。

    1. 私もその映画みました!!
      それからもっと大切にしようと思いました(..)

      だと良いんですけどね 😛
      名前覚えていてくれて嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです