2012年1月9日 新成人の皆様、おめでとうございます!!

 

地域によって成人式の日は違うかもしれませんが、

この3連休中は振り袖・袴・スーツ姿の人たちを何人も見かけました ★ミ

夜は居酒屋周辺にたくさんの集団がいて、みんな楽しそうでした(^^)

 

 

自分の成人式・・・ 懐かしいなあ。( ´ー`)←

田舎あるあるネタですけれど、私の地元の成人式に参加した人は全員知り合いでした!

町内に小学校が2校、中学校が1校しかないもので。。

だからとっても楽しかったですよ♡ 写真たくさんとりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私は小さい頃想像していた20歳は、

とても見た目は大人っぽくなっていて、字が綺麗で、おしゃれなご飯屋さんに食べに行ったり、ちょっと高級なお店にお買いもの行ったり、エステに通ったりして美容に気をつけていたり、、、

とにかく 【20歳】 は大人だと思っていました。

 

しかし現実は・・・(/_\)

自分が想像していた20歳とは全くかけ離れていました。(笑)

 

『早く大人になりたい』と思っていたけれど、今はこのままでいいやって感じです!

 

昔テレビでやっていたんですけど (またテレビネタ。)

よく年齢が高くなるにつれて、『1年があっという間だった』って感じるって言われているじゃないですか?

『20歳すぎると1年たつのがあっという間だよ』とか。

 

これは時間がたつのが早くなったのではなく、

知らず知らずのうちに考えている「年をとりたくない」という思いから

自分が時間の流れに追いついていないらしいんです。 だから時間がたつのが早いと感じてしまう、らしい!

 

 

悔いのない人生になるよう、1日1日を大切に生きないとですね。(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “昨日は成人の日 ( ^ ω ^ )

  1. kuni より:

    成人式は個人的に人生のピークなんじゃないかと思ったりします。

    本当に1年どころか1日すら早く感じますね。。。

    TVで誰かが言ってましたが歳をとると色んな事を経験しているので
    新鮮味がなくなるから早く感じると言う意見もありました。

    マラソンに例える?と同じコースを初めて走った時と2回目に走った時
    とでは時間の感じ方が違うと言う話です。

    1. まだまだこれからですよ♡

      確かにそうですね!
      初めて体験するということが少ないですもんね、、(..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです