ま、タイトルの通りです。 先日まさかのぎっくり腰になりました。(T^T)

 

もうね、わかってるんですよ・・・原因。 そう! ぴよ!!!!!!

 

ぎっくり腰で動けなくなる前日の夜、

ぴよを ひょいっ っと抱っこしようとしたときに

自分の中で 『ピキッ』 という何かを感じまして、、、(>_<)

 

やばいかな、と思ったけどその日はちょっと痛いなーってくらいで

特別つらかったわけでもなく、それに動けたので

普段と変わらない生活をして就寝したんです。

 

そしたら次の日の朝! 立 て な い ! ! ! !

 

ベッドで寝てるんですけど、まずベッドから降りるのに10分くらいかかり、

隣に寝ている旦那さんのところにたどり着くまでに10分くらいかかり(立てないから這って移動)

「ねえ、起きて。 どうしよう。 立てないんだけど・・・」 と起こしました。 (涙)

 

そしたらぴよが起床し、こういう日に限って機嫌が悪く号泣しながらの起床。。。

でも私抱っこできないし、そもそもまだ立ててないし、って感じで私も泣き出す。(;_;)←

 

 

とりあえずぴよの面倒は旦那さんにお願いし、

私は近所に整形外科があるので、命がけでいったのですが

(住んでるのが3階建てのアパートの3階、階段なしなんです。)

 

ちょこっとの診察後 『治すには、湿布貼って安静にするしかない』 といわれて

湿布とあとコルセットもらって帰宅。(;_;) (それだけかよ・・・)

 

 

この日はとにかくポンコツで、動くのはスローモーションでトイレ入るのとかも命がけ。

横になってるほうが楽だけど、横になると立てなくなるって感じで本当に悲しくなった。。。

 

もちろんぴよのことを抱っこするなんて不可能だったので

急きょ仕事後母にきてもらって一緒に保育園に迎えに行き、ぴよの抱っこはすべてお願いしました。

 

 

いやー、まさかこの年でぎっくり腰になるとは思わなかった。(/_\)

そしてこんなにつらいと思わなかった、、、

 

日に日に回復して、やっとぴよのことも抱っこできるようになったのですが

一回やっちゃうとまた再発しやすくなるそうなので毎日びくびくしております。(*_*)

 

しかも完治したのかは不明なので、「念のため湿布とコルセットしとこー」と思ったら

この連日の猛暑で肌がかぶれるという事件。(涙)

私、どこまでついてないの(T^T) というわけで今は何もしていない状態です。

 

 

皆様ぜひお身体大切に、、、 もうなりませんように。(;_;)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです