本当は昨日習った 絶対パス・相対パス について

書こうと思っていたのですが、

ちょっと私の表現力で文章で説明するのは難しかったため・・断念。(/_;)

 

今日の行動記録を書いてみようと思います☆

 

 

まず8:50くらいに出勤。

出勤してからメールチェック、洗いものしてコーヒー入れて、会社の掃除をして。

とりあえずこれらが一通り終わってからは今任されている仕事をしていましたφ(..)

 

ちなみにその仕事はMDaemonのAndroidとの連携について説明するホームページの編集です!

ActiveSyncを使ったAndroidスマートフォンへのデータ配信だったり、

ActiveSyncを利用するためのAndroidスマートフォンの設定の仕方、

AndroidからWorldClientの利用の紹介ページを作成しています。(。・ω・。)

 

私の使っているXperia arcちゃんがスクリーンショットをつかえるようになったので、この機能が大活躍!!

Androidスマートフォンからみた画面を1つ1つスクリーンショットで保存して、

その画像をパソコンに送って、ウェブアートデザイナーというソフトで画像を加工して・・・

 

今はez-HTMLというソフトを使ってHTML編集をしながらページ作成中です。

タグを間違えると画像や文章がずれて表示されてしまい、それが悔しくて悔しくて。(>_<)←

だんだん雰囲気でですがタグを覚えてきました!

 

そして、この作業中に海外送金を頼まれたので銀行で手続きしにいってきました。

海外送金するときって特別な席(?)に案内されるんですよ。

今日2回目だったんですけど、ちょっと緊張しました。。。(笑)

 

会社に戻る前にトイレ掃除クリーナーがなくなってしまったので、近くの100円ショップへ行きました。

クリスマスグッズがたくさん売っていて、もうすぐクリスマスなんだなーと感じました。(^_^)

 

 

戻ってきたらお昼過ぎていたので、みんなでお昼ご飯♪

最近私はお弁当もっていっているので会社でご飯を食べることが多いです(・u・)

会社のそばにあるからあげ専門店のからあげをいただいたんですけど、これがめちゃくちゃ美味しかった・・・♡

 

ご飯食べ終わってから、まず経費の入力をしました。

あとはお客様から製品購入依頼がきていたのでライセンス発行日の確認のため電話をして、請求書を作成。

製品の評価版ソフトをダウンロードしてくれたお客様へフォローの連絡をしたり、午前中の仕事の続きをしたり。。。

 

あ、そうそう!

メールマガジンの配信方法を教えてもらい、お客様へメルマガ配信デビューしました☆

ちゃんと届いたかな?(。・ω・。)わくわく

 

これからメールマガジンは私とろちゃんが担当になりました。

あと現在FAQのページが移行中なんですけれど、

移行が完了したらこのページ更新も私が担当するみたいです。(・∀・)

みなさんよろしくお願いします!

 

 

それで今はこのブログを更新中☆

これが書き終われば今日は退社です。(*^_^*)

 

 

そういえば余談?なんですけれど、今日はお客様から私宛の電話が何件かありました。

普段めったにないので緊張しちゃったり・・・

これから私宛の電話が増えてくるはずだから、しっかりしないと!と思いました。(`・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One thought on “事務職とろちゃん、1日の行動記録。( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです