昨日、コバトンの記事を更新して

ちょっと気になったのでコバトンのことについて調べてみたら

こんなニュースを発見しました(!_!)

 

「ふなっしー」と戦うため、コバトン痩せます(YOMIURI ONLINE)

 

どうやらコバトン、ずんどう型から俊敏な動きができるようにスリムな体型になるみたいです!

(知らなかったよコバトン・・・!)

 

そして、さらに色々調べてみたらですね、

埼玉県のホームページに 埼玉県のマスコット「コバトン」 というページがあって

 

埼玉県のマスコット「コバトン」。

愛らしいその姿で愛らしいその姿で埼玉の魅力を発信しようと飛び回っています。

活躍の舞台は広がり、その人気は、県内はもちろん今や全国区。そして世界へ、なんと宇宙進出も。

 

と、紹介されています!

(すごいよ!コバトン、宇宙進出!?)

 

 

rps20140924_180541_684

 

リニューアルは埼玉県民の日である11月14日だそうで、

昨日であったコバトンは、リニューアル前のレアキャラになるかもしれない。。。

 

 

コバトン、スリムになったらふなっしーとあの動きと戦うのかな? 気になります(゜o゜)

 

 

 

2 thoughts on “コバトン。。。

  1. toshio より:

    日本のお客様にお送りするブログとしては、すげぇーローカルな話しだけど、
    オモシロいからのっちゃう!

    11月14日のリニューアル(痩せる=>デザイン変更ってことでしょ!?、というツッコミはさておき)は楽しみ!

    船橋のふなっしーvsさいたま(県でなく市)でのバトルでしょ?

    会社のある川口市のユルちゃら(きょぽらん)が、メジャーになるといいな。

    身近に見た分だけ「コバトン」応援するよ!

    でも、最寄りのキャラのほうが応援しちゃうかな。(^^)

    きょぽらん、頑張れ!

    今年の川口最大イベントの「たらら祭り」に行けなかった俺がいうのもなんだけど。。。

    なにはともあれ、「コバトン、ふなっしーにかって!!」。

    なんなら、10カウントを自分でしてもいいから(^^)

    1. いやいや、コバトンは埼玉県のキャラクターですよ!

      そして、川口市のキャラクターは きゅぽらん です・・・。(;_;)
       き ゅ ぽ ら ん !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです