2014年10月! 今期のドラマが続々と始まりましたね!

皆さんは何のドラマを見るか決めましたか?

 

今日のブログは私が見始めたドラマを紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

信長協奏曲(のぶながコンチェルト)

 

月曜日夜9時から放送しているフジテレビのドラマです。

 

 誰もが知っている織田信長が、“現代からタイムスリップした普通の高校生だった”

というかなり斬新な設定で、考え方がかみ合わなかったりというシーンがかなり面白いです。

 

出演している人も豪華なので、「あ!〇〇でてる!」と毎回探すのも楽しいドラマ。

元々は見るか悩んでいたんですけど、初回をたまたま見たらすっかりハマっちゃいました!

 

これからどう話が進んでいくのかとっても楽しみです♪

 

 

素敵な選TAXI(すてきなセンタクシー)

 

火曜日夜10時から放送しているフジテレビのドラマです。

主演に竹野内豊、脚本に芸人バカリズム と、

ドラマが始まる前から話題になっていて気になっていたドラマのひとつでした!

 

最近のドラマって刑事ものだったり学園ものだったり、と

なんとなーく話が似ているなあと思っていましたが、、、

このドラマは自分の戻りたいところまで過去に戻ることができて

さっきの反省点をふまえてもう一度やり直すことができるので新鮮です◎

 

ところどころクスっと笑えるシーンもあって、そういうのも含めて好き!

これからどんな事情を抱えた人が登場するのか楽しみです。

 

 

きょうは会社休みます。

 

水曜日夜10時から放送している日本テレビのドラマです。

 

彼氏いない歴=処女歴=年齢=30歳という主人公 『こじらせ女子』の花笑が

突然9歳年下の大学生 田之倉と付き合うことになる、、、というお話なんですけど

このドラマはとにかく田之倉役の福士君がかっこいい!!!!!((+_+))♡

 

第1話の中で田之倉が「メガネないほうがかわいい」と花笑に言ったのですが

第2話の予告で花笑がメガネを外してるシーンが(!_!)気になる~!

 

花笑を応援したくなるドラマです! ハッピーエンドになりますように。><

 

 

ファーストクラス

 

これまた水曜日の夜10時から放送している、フジテレビのドラマです。

 

女同士の格付け(マウンティング)争いや嫌がらせなどドロドロした部分を露骨に描いたドラマで

前回のファーストクラスも超ハマってみていた私、、、( ̄▽ ̄)

 

今回はパワーアップしすぎてて色々とつっこみたくなる!(笑)

でも主人公のちなみちゃんが成長していて、かっこいいです!

 

ドラマが始まるとテレビにくぎ付けになり、毎回「ひー(T^T)」って思いながら見てます。

次はどんな展開が待ち受けているのか、、、頑張れちなみちゃん!

 

 

MOZU Season2 ~幻の翼~

 

木曜日の夜9時から放送しているTBSのドラマです。

 

前回放送してたMOZUはリアルタイムでは見ていなかったんですけど

録画したものを一気に見終えたくらいハマっちゃいまして、、、!

ずっとSeason2が放送されるのを楽しみにしていました(。・∀・。)

 

まだわからない謎がたくさん残っているので、どう話が進んでいくのか気になります。

 

チャオ東もでてくるみたいなので、こっちもまた楽しみです。(笑)

(チャオ東についてはこのまとめサイトを最後までみたら意味がわかると思います・・・!)

 

 

Nのために

 

金曜日の夜10時から放送しているTBSのドラマです。

 

湊かなえさんの作品が大好きで、映画もドラマもほとんどみている私。

今回のこのドラマも放送が決定してからずっと楽しみにしてました!

 

登場人物に共通するイニシャルが「N」だから、タイトルが『Nのために』

 

みんなそれぞれの事情を抱えていて、それがどうやってつながるのか気になります。

 

湊さんの作品って過去に戻ったり、今に戻ったりって作風ですよね。

今回のもそうだったので、 きたきた~(^○^) と思いながら見入ってます。

 

 

はい!とても長かったですが、この紹介したのが今期とろちゃんが見ているドラマ!

月曜から金曜まで必ず1作品は見るドラマがあるなんていつぶりだろう・・・。(´-`)(笑)

 

ちなみに今日から始まる すべてがFになる というドラマも気になったので

録画セットしてあります。( ´ ▽ ` )ノ(笑)

 

本当は ごめんね青春! を元々みたいリストに入れていたのですが

第1話を録画し忘れて、それっきりになっちゃってます・・・。

 

あと土曜日家にいることが続いているので

地獄先生ぬ~べ~ をちゃっかり第1話からみています。(・_・)

 

 

ドラマ好きなかたがいたらぜひ、熱く語りたいです・・・♡

 

 

 

 

 

 

One thought on “今期のドラマはたくさん見るぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです