今日は11月2日。

あと1ヶ月で12月がきて、2ヶ月後は2012年!(゜o゜)早ーい。。

 

社内で年賀状の話になって、

年賀状作りに役立つ便利なサイトを教えてもらいました♪

http://yubin-nenga.jp/index.html

↑ 郵便年賀.jp というサイトです(*^_^*)

 

郵便局のホームページなんですけど、とっても便利な機能がたくさん!

デザインや画像など多く種類があるんですけど全て無料でダウンロードできるのはもちろん、

年賀状の作成・印刷・発送まで全て行ってくれる機能までありました!!

 

1つ1つ自分で作成するのはとても時間がかかるので、

わざわざ自分で印刷しなくてもいいなんて便利ですよね~

 

 

そして、このサイトの中に

手作り風はんこ作成ツール というものがあるんですけどこれが気に入りました◎

 

画像や文字がスタンプみたいになるんです(^O^)/

こんなの作ってみました☆

 

      

 

 

何かわかりますかね?

 

・会社のロゴ(横だと入りきらなかったのでななめに・・)

・とろちゃんマーク(笑)

・ホームページにちょこちょこでてくるねずみ(あえてこの位置にしてみました!)

 

 

こんな風に画像がスタンプになるなんて面白いですよね(^_^)

スタンプの種類や画像の大きさ、インクの色も選択できますよー!!

 

年賀状に押してあったらかわいいですよね◎

 

 

 

今年は(多分)私が年賀状を担当すると思うのでどんなデザインにしようかな・・・

 

1つ考えてみたんですけど、ちょっとかわいすぎた見たいです。(笑)

 

 

 

あ、そうそう!私ツイッタ―も始めました\(^o^)/

@wareportal ぜひフォローお願いします♪

ちなみにツイッタ―をみれば、どんなデザインを考えたのかわかります・・・☆

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです