最近これから発売される新しい携帯やスマートフォンが

続々と発表されていますよね◎

 

今じゃ1人1台が当たり前の携帯電話。

家電の子機くらい大きかった携帯電話がスマートになり、持ち運びが便利に。

それから液晶が大きくなって、二つ折りやスライド携帯など形にバリエーションが増えました。。

 

スマートフォンが発売された当初は持っているだけで注目される感じだったのに

最近では電車などでスマートフォンを使ってる人の方が多いんじゃないかってくらい

スマートフォンが普及していますよね(。・ω・。)

 

 

今後のスマートフォンはどうなっていくのか、気になりません?

 

液晶が大きくなると、見やすい。

でもその分大きくなってしまうのでポケットにいれるのが大変だし片手で操作しづらい。。

 

かといって液晶を小さくしてコンパクトにすると今度は見づらくなるし・・・

 

 

 

きっと将来は、「スマートフォンとか懐かしいよね~(^u^)」なんて言う日が

来るんじゃないかと勝手に予想しています(笑)

 

今日社内で話していたんですけど、

将来的に携帯電話やスマートフォンのように端末がなくなり

例えば眼鏡のようなものになって

自分側の眼鏡のレンズに相手の顔が映って会話をするように電話をしたり

メールや画像なども見えるようになるんじゃないかとか。

 

もしこんな世の中になったら、

電車の中にいるほぼ全員が眼鏡をかけていることになる・・・(゜_゜)

 

 

私は腕時計型になるんじゃないかと考えています。

ボタンをおすと3Dのようにモニターが飛び出て

メールが見れたりなどできるんじゃないかな・・・?

電話をするときは相手が小さくなってそのモニターに表示され、

まるで相手がそばにいるかのように話ができるようになる とか!!

 

 

ちなみに聞いた話によると

眼鏡のような機械を装着して自分の行きたいところを入力すれば

自分側のレンズに【次の交差点を右】など、道案内してくれる機械は既に開発されているようです!

 

世の中進化してますね~(+_+)

 

 

 

あまりにも世の中が進化しすぎたら

もしかしたらIT業界という業界がなくなってしまうかもねー なんて話をしました!

 

どんな将来が待っているんだろう?気になる。(._.)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです