例えば今日の夜、霧がでてるとします。

するととろちゃん家では必ずと言っていいほど「明日はあったかいねー。(霧がでてるから)」という会話になります。

 

 

知ってましたか?霧がでると、次の日の気温はあがるんですよ。

もしくは早朝(明け方)に霧がでてると、その日の気温は上昇するんです。

(あんまり詳しい理由は知らないんですけど、たぶん水蒸気的なことだと思います。。。)

 

 

この前友人と遊んだ日、かなり寒かったのですがその日の夜にとても霧が出ていたので、

「今こんな寒いけど霧でてるから明日暑いのかなー?」 って話したら

かなり真顔で 「え、なんで?」 と言われました。

 

 

私は 『霧でてる=気温が上がる』 って皆知ってると思っていたんですけど、

意外と知られていないみたいですね・・・。

 

理由説明したけど、友人は「絶対うそでしょ。(笑)」って全く信じてくれませんでした。。。

 

 

ちなみに次の日暑かったんですよ! ぽっかぽかの、いいお天気でした!!(^o^)

 

 

 

かなりの確率で当たるので、霧がでた日はこのことを思い出してくれたら嬉しいです。(´-`).。oO(☀

 

 

 

One thought on “「霧がでてるから、明日はあったかいねー。」

  1. 大熊 和子 より:

    朝霧が出た日は、天気がよくなるとは聞きました。これはほぼ100%ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです