昨日、こんなものをいただきました。 ( ^ω^)

 

 

ご存知ですか? このビール。

 

私も初めて見たのですが、

ヴィンテージビールだそうです(。・ω・。)

 

最低2~3年は成熟させてから飲むことが前提とされているビールで

ねかせばねかすほど美味しくなるんだとか!

 

 

ヴィンテージビールというだけあって賞味期限が長い。。。

 

 

2034年ってことはー・・・ あと23年ねかせられる。(゜o゜)

 

アルコール度数も12%と普段のビールより高めです!

 

 

 

ふたがとってもおしゃれ・・・

 

 

瓶も珍しい種類ですよね!ずっしりしています。

 

 

このビールについて調べてみたら、

製造年月日が古ければ古いほど高額なお値段でした(^_^)

 

ちなみに1998年に製造されたこのビールのお値段は10,500円!

 

500mlしか入っていないのに・・・とても高級品です。

 

 

 

ちなみにこのヴィンテージビールは 【ナインテイルドフォックス】 という種類ですよ(^〇^)

 

 

 

 

 

2 thoughts on “NINE TAILED FOX ‘99

  1. Toshio より:

    google で、”NINE TAILED FOX ビール” と検索キーワードに
    入れたら、今日のブログなのに、なんと2番目に表示されてきた
    このページ。

    スゴい!

    あと、このビールの製造元のホームページを見てみたら、
    平成17年時点で、「ビールは放射線障害を軽減する効果がある」
    という記事まで発見。

    http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

    ビールって、どこまで素晴らしい飲み物なんだろう!!(^^)

    1. torochan より:

      え、本当ですか!?
      なんでだろう。。。(・Д・)

      放射線障害を軽減する効果・・・
      ビールすごいですね、見直しました♪(*^_^*)←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです