スマートフォンに送られてきた画像の拡張子をなおしたら、
他の友人に画像を送ることができました!!

 

 

昨日iphoneユーザーの友人から
画像が送られてきたんです。(*^_^*)

 

 

そしてその画像を自分のスマートフォン(xperia arc)に保存し、
他の友人に送ろうと思って添付ファイルにいれて送信したのですが
何回メールを送信しても添付したはずの画像が送れなくて・・・

 

 

そこでその送れない画像を見てみると、
拡張子が jpeg  でした。
他の画像(今まで送信できた画像)を見てみると
拡張子が jpg ということに気がつきました。(゜_゜)

 

もしかしたら・・・ と思い
jpeg → jpg に拡張子を変更し、もう一度画像を送信!

 

すると送れなかった画像が送れたんですー(^〇^)

 

 

今まで拡張子なんて全く気にしたことがなかったのですが
この会社で働くようになってから意識するようになり、(特にホームページ編集のときとか)
そして覚えたことがプライベートで活躍できました。(^_^)

 

そこまですごいことではないけれど、何だか嬉しかったです♪

 

 

けれど、 jpg と jpeg は同じものですよね。。
どうして jpeg だと送れなかったんだろう、(´・ω・`)

7 thoughts on “仕事で覚えたことを活かせました@拡張子

  1. Marcos より:

    This is a most useful coborinutitn to the debate

  2. I’m impressed by your writing. Are you a professional or just very knowledgeable?

  3. That’s a skillful answer to a difficult question

  4. Grade A stuff. I’m unquestionably in your debt.

  5. without ill より:

    I’m not quite sure how to say this; you made it extremely easy for me!

  6. That’s way the bestest answer so far!

  7. It’s a real pleasure to find someone who can think like that

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです