「トレンド」とは、

Twitterで今現在多くの人がツイートしている単語をリアルタイムで自動的に抽出する機能。

 

私このトレンドみるの好きなんです(*^_^*)

日本の今がわかる気がして。

 

 

 

今日の朝、会社に向かいながらTwitterをみていたら・・・

トレンドに 丸庵 ←発見!!!

 

 

わかる人にはわかると思うのですが

朝8時からNHKで おひさま ってドラマがやっていて

そのドラマの主人公が住んでいる家が

丸庵 っていう飲食店なんです。

 

そして今日のドラマではその丸庵が火事で全焼してしまったんです・・・(;_:)

 

 

Twitterのトレンドに丸庵の文字があったので

みんな見てたんだなーって、

丸庵が全焼したことに

驚いたり悲しんだりといろんなツイートがありました。(>_<)

 

 

こうやってみんなの意見が聞けたりすると

なんだか親近感がわきます♪

 

きっと今日のW杯予選もサッカーネタでTwitterが盛り上がりそう(^_^)/

 

 

ちなみに これが!? と、つっこみたくなるようなものまで

トレンドになったりするんですよ(・∀・)

 

 

ぜひチェックしてみてください。

 

きっと今日のW杯予選もサッカーネタでTwitterが盛り上がりそう

 

 

One thought on “Twitterの「トレンド」機能

  1. Earnestine より:

    Congrats Chelsea. I was so hoping we were going to pull it off, but unfortunately it wasn’t to be.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです