子を持つ親なら、絶対やってるであろうこと・・・寝かしつけ!

 

私本当に一緒に寝ちゃうんです。。。

ここ1カ月くらいでみたら

多分寝かしつけ時に寝落ちせず生き残れたのって・・・1日くらいだと思う。(涙)

 

色々試してみたんですよ。自分なりに。

 

寝る前にコーヒーなどを飲んでカフェイン摂取 → 普通に寝た。逆に変な時間(深夜3時とか)に目覚めてそこから寝れなくなり、結局1日眠かった。

片耳にイヤホン付けて音楽を流した → 普通にイヤホンつけたまま寝た。(笑)

子どもが起きないようにスマホのアラームをバイブで鳴らす → 気が付かなかった(笑)

「子が寝たら〇〇する!」など寝た後何するか考えてみた → 全く意味なし。普通に寝た(笑)

旦那さんに起こしてもらう → 私が起きなすぎて旦那さんの心が折れる(笑)

 

・・・そもそもなんですけど、私どこでも寝れるタイプなんですよ。

 

通勤時間中に基本イヤホン付けているんですけど、

本当に眠かったらプライムビデオ見ながら寝れるし、なんなら立ってても寝れる。←

横になったら眠くなくても気が付いたら寝てるレベルです。(-_-)zzz

 

 

だからもうしょうがないのかなって割り切って、

とりあえず寝ちゃってもOKなように最低限の自分のことや家事だけは済ませてます。

(化粧を落とす、着替える、子どもの明日の持ち物などの準備、お皿洗い、洗濯など)

 

でもな~ おひとり様時間にやりたいこともあるんだよな。

 

だらだらテレビみたり、録画してた番組を見たり、ネットサーフィンしたり、

あとマニキュア塗りたいなーとか。

小さい子どもいると、なかなかこまごまとしたことってできないですよね。

 

 

一時期は朝方になろうと、早く寝る分早く起きるようにしていたんですけど、

ここ最近はなかなか早起きもできなくなってしまって、結局普通に朝を迎えている。(涙)

 

あーあ。もう絶対に寝落ちしない方法とかないのかな。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです