とろちゃん、普段から持ち歩いている折りたたみ傘があります。☂

 

家から最寄駅まで地味に歩くので、急な雨にも対応できるように☺

そして日傘としても使える傘なのでお気に入りでいつもバッグの中に必ず入っているのです。

大雨じゃない限りこの折りたたみ傘を対応しています。(長傘だとかさばるし、よく会社に忘れてしまうので、、、)

 

今朝家をでたとき雨が降っていたので、このいつもの折りたたみ傘を使いました。

 

そして駅について、傘をたたんだら、、、

 

 

壊れた。(涙)

 

傘の骨組みが折れてたためなくなり、

そして開いてみても ぷらーん と、誰がどうみても壊れた傘だなってわかる状態に。(;_;)

 

もう折りたためないし邪魔なので、今朝この傘捨ててきました。。。

 

そして急きょ、別の傘を購入。

また日傘としても使える折りたたみ傘を駅構内でみつけたので買いました。

 

 

この壊れた折りたたみ傘は私が産休・育休に入る前から愛用してた傘だったのになー

かなり長いこと使ってたので寿命だったのかもしれませんが、とても寂しい気分です。(´・_・`)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです