今日の朝は、中継で金環日食特集ばかりがテレビで流れていましたね(・ω・)

みなさんは見ましたか?

 

私はもともとそこまで興味がなかったのですが、

「次関東で金環日食が見られるのは300年後」ということを昨日知り、焦りました。(笑)

『絶対見なくちゃ後悔する!!!』と思い、目覚ましを普段より早くかけて就寝。。。

 

結局いつも通りの時間に起床しましたが、なんと私の部屋から太陽が見える!!!

しかもちょうどいい具合にソファーに座って窓を見上げると欠けている太陽があるんです!(T ^ T)

とりあえず見ました。

あまり興味のなかった母親も、私の部屋で見えるということがわかり、一緒に見ました。(笑)

欠けてくるたび興奮!朝から騒いじゃいました。ヽ(;▽;)ノ

 

写真には綺麗にリングになっているのが写りませんでした。。。(/_・`)

 

インターネットなどみてると、みなさん本当写真の撮り方上手ですよね!感動しちゃいました。

 

 

ちなみにこちらの画像、、、

上空から見た金環日食だそうです。とても素敵な光景ですよね(>_<)

 

 

朝多くの日本人が同じ空を見上げて、同じ太陽を見ていたって考えると

とても不思議だなあ・・・と思いました。

 

2 thoughts on “金環日食 みましたか?

  1. kuni より:

    前日の予報で曇りとなっていたので半ば諦めてましたが、
    起きたら晴れててバッチリ見れました。

    天体ショーがあると自分の悩みなんて小さいなと思います 😕

    1. 私も心配していましたが、いい天気でしたよね!

      その気持ちとてもよくわかります。(・_・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです