掃除した後はすぐにお風呂に入りたい派です。

 

こんにちはshioです。

 

家の掃除は面倒くさいですよね。

しかし、サボった分だけ大変になってしまうので仕方なくやります。

 

掃除機は人間が開発した素晴らしい発明品だと思いますが、

猫背の私には普通に重労働のうちに入ります。

 

何とか自動で楽ができないものかと考えていると….

 

ルンバを購入していたことを思い出しました!

 

ルンバこそが人間が開発したすばらs

 

 

ということで埃を被っているルンバ君を倉庫から出すことにしました。

 

説明書等特になかったので(今はネットですかね)ボタンを適当に押します。

 

ピロリロリー

 

と奇怪な音を立ててルンバが動き出しました。

 

私はこれで楽ができると一階の部屋へと移動しました。

 

しかし移動して間もなく、二階から轟音が響いてきました。

どうやらルンバが掃除を頑張ってるみたいですが、音と振動が酷い。

集合住宅では気軽に使えないかもしれません。

 

しばらくして静かになったので、確認しに二階へ行くと

 

明らかに掃除の途中で停止したであろうルンバ君がそこにいました。

 

どうやら私が所持している型は、この手の不具合が多いそうです。

 

仕方なく私はまた掃除機をかけることにしました。

 

 

…二度手間?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You may also like