先日、Googleの検索エンジンのアルゴリズムがアップデートされたようです。

Search Consoleの項目も、より深掘りできるようになってました。その名も、Search Console insight。

Google Analyticsのプロパティと関連付けるとページビューの他にも、最近追加したページやそのページへのアクセス分析を行ってくれます。

どうやらアップデートされたアルゴリズムでは、コンテンツの更新と、コンテンツの質に着目してるようですよね?

ちなみに、弊社では、サーバーソフトウェアやデジタルサイネージの販売の他、ホームページの制作や運用も数社行っています。

そんな中で、最近、ビズ・カンファレンス様の代表の方がブログを始めたのですが、ブログ?というくらい、内容が面白かったのでお勧めします(^ ^)

売れる営業への変革「クール営業」

かなり読み応えありますよ♪♪

こちらの方、営業としてもすごい人なので、営業支援にご興味があればご相談してみるといいかと思います(^ ^)

 

そうそう、今年度は、ウェビナーの開催などを、海外の取引先に勧められてるのですが、ウェビナーってどうなんでしょうか??

私自身がプレゼンとか苦手な方なので、ウェビナーの開催とか、正直考えた事がなかったのです(^^;;

何かアドバイスがあればお願いします。

 

 

7月になり、当社は13期目になりました。そういえば、13年前はリーマンショックでした(^^;

今も大変な時期ではありますが、もう少し!頑張りましょう。

そんなわけで、今年度も、宜しくお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You may also like