昨日MailStore社からプレゼントが届いたので、

送るプレゼントを準備して、

今日EMS(国際スピード郵便)を送ってみました(・ω・)

 

去年も私が発送手続きしたんですけど、、、

自分の住所を英語で書いて、相手の住所も英語で書いて、

中身に何が入ってるかを英語で表記して、何個入りとか、いくらしたとかを書いて、

危険物が入っていないかとかチェックリストを書いたり、

発送する伝票の他にインボイス色々書類書いたりめちゃくちゃ時間かかるんですよ。

 

去年は確か1時間くらいかかったんですけど(私の手際の悪さの問題かもしれないけど)

今年もやっぱり1時間くらいかかりました。

 

ちなみに、今現在コロナの影響でものすごーく発送に時間がかかるらしい。

 

今回日本酒と、お菓子(賞味期限が2021年2月~3月くらいのやつ)を送ったんですけど

ちゃんと賞味期限が切れるまでに届くかな?(><)

 

 

もし万が一税関にひっかかった場合、荷物が全部戻ってくるかもしれないし

大丈夫そうな中身だけ取り出されて、だめだったものが返却になったりとその人の対応によって様々らしい。

 

去年は無事全部の荷物が届いていたけど、今年はどうかな?

無事届きますように・・・!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです