もう、ファッションの一部にもなっているマスク。

 

使い捨てのマスクを使っていたけど、毎日のように消費するのもなー・・・と思って

ここ最近はずっと洗って使えるマスクを使用しているわけですが、

結局、何色のマスクがより小顔に&血色よく見えるのでしょうか・・・?

 

 

私が持っているのは、白・グレー・黒のマスク。

 

黒いマスクは最初抵抗あったけど、

ちょうどマスク不足だった頃に黒色ならすぐ発送してくれるってことで買ってみたんですけど

意外と小顔に見えるかも?引き締め効果?(わかんないけど(笑))

 

でも真夏は暑苦しく見えるからグレーにも手を出してみて、

ここ最近はずっとグレーのマスクを使っていました。

 

白いマスクは、ユニクロの初期のエアリズムマスクなんですけど、個人的に形が好きじゃなくってー・・・

あとあれですよ。白だから化粧がっつりマスクにつくのが嫌。(><)

 

 

 

ここ最近ずっと買うか悩んでいるのが、ピンク系のマスクと、ベージュのマスク。

 

元々私ピンク嫌いなので、ピンクのマスクなんて絶対嫌!と思っていたんですけど、

ピンクのマスクつけると、チーク的な役割をするらしく血色よく見えるらしい。( ^ ω ^ )

↑これ聞いてから、ずっとピンク系のマスクが気になっています。(単純)

 

ベージュのマスクは、化粧(特にファンデーション)がついても気にならないというのと、

顔なじみがよくて小顔に見えるって聞きました。

だから気になる・・・(これも理由が単純。(笑))

 

 

マスクの形や大きさも色々種類があって、

調べれば調べるほど何のマスクがいいんだかわからない・・・

 

おすすめのマスクあればぜひ教えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです