サーバー運用サービス

システム障害は、対応スピードや精度がお客様の業務を大きく左右します。ウェアポータル株式会社では、 取扱製品の運用に関する不安を軽減し、安心してお使い頂けるよう、運用支援サービスをご提供しています。


お客様の悩み


  • 社内に専任の担当者がいない
  • 障害発生時の対応に時間がかかってしまう
  • 担当者の変更が頻繁に発生し、過去の問合せ内容などが共有できていない
  • 休日、夜間に発生した障害に長時間気づかない可能性がある
  • 製品のバージョンアップを行いたいが、専任者がいないため外部へ全部依頼したい

スムーズな導入・運用開始

専門スキルを持った技術者がお客様の運用業務をサポートします!



お問合せ件数無制限の「電話」等窓口のご提供

お問合せ件数無制限で、電話、専用ウェブサイト、メールの窓口をご用意しています。件数無制限なので、気になる点やシステムに関するご相談などについても、お気軽にご連絡頂けます。


お客様に代わっての状況確認、エスカレーション、障害対応

サービス監視で異常が検知された場合や、お電話にてご一報頂いた場合においては、お客様に代わり、当社SEがリモート接続で、状況確認や原因の切り分け、ログの取得、調査や必要な設定変更までを一括で行います。


お問合せ内容やシステム稼働状況の定期レポート

頂いたお問合せの履歴や当社で実施した調査、システムの稼働状況、ソフトウェアのアップデート情報など、お客様の運用に役立てて頂ける情報を、定期的にレポートとして提出致します。


運用サービス価格

MDaemon
運用基本サービス
50,000円/月
  • 弊社より製品サポートをご提供中のお客様が対象となります。
  • 弊社指定のVPNソフトウェアでリモート接続を行なってのサービスとなります。
  • 本サービスは、年間契約となります。
RelayFax
運用基本サービス
20,000円/月
  • 弊社より製品サポートをご提供中のお客様が対象となります。
  • 弊社指定のVPNソフトウェアでリモート接続を行なってのサービスとなります。
  • 本サービスは、年間契約となります。
SecurityGateway
運用基本サービス
50,000円/月
  • 弊社より製品サポートをご提供中のお客様が対象となります。
  • 弊社指定のVPNソフトウェアでリモート接続を行なってのサービスとなります。
  • 本サービスは、年間契約となります。
MDaemon
リモートバージョン
アップサービス
30,000円/月
  • 最新版のリリースが行われましたら、都度バージョンアップのタイミングについて確認のご連絡をさせていただきます。
  • 作業時間は平日12:00〜20:00の間でお選び頂きます。土日祝のバージョンアップをご希望の場合は、別途お見積り致します。
  • 上記の運用基本サービスご契約ユーザー様を対象とさせて頂いております。 一度だけのスポット契約の場合は、500,000円〜となります。
  • 弊社指定のVPNソフトウェアでリモート接続の環境をご準備頂く必要がございます。
  • 本サービスは年間契約でご利用頂けます。
RelayFax
リモートバージョン
アップサービス
10,000円/月
  • 最新版のリリースが行われましたら、都度バージョンアップのタイミングについて確認のご連絡をさせていただきます。
  • 作業時間は平日12:00〜20:00の間でお選び頂きます。土日祝のバージョンアップをご希望の場合は、別途お見積り致します。
  • 上記の運用基本サービスご契約ユーザー様を対象とさせて頂いております。 一度だけのスポット契約の場合は、500,000円〜となります。
  • 弊社指定のVPNソフトウェアでリモート接続の環境をご準備頂く必要がございます。
  • 本サービスは年間契約でご利用頂けます。
SecurityGateway
リモートバージョン
アップサービス
30,000円/月
  • 最新版のリリースが行われましたら、都度バージョンアップのタイミングについて確認のご連絡をさせていただきます。
  • 作業時間は平日12:00〜20:00の間でお選び頂きます。土日祝のバージョンアップをご希望の場合は、別途お見積り致します。
  • 上記の運用基本サービスご契約ユーザー様を対象とさせて頂いております。 一度だけのスポット契約の場合は、500,000円〜となります。
  • 弊社指定のVPNソフトウェアでリモート接続の環境をご準備頂く必要がございます。
  • 本サービスは年間契約でご利用頂けます。

運用サービスフロー


flow

バージョンアップ支援サービス


お客様のご利用バージョンからのバージョンアップを事前検証

お客様のご利用バージョンから最新バージョンへのバージョンアップを事前検証し、必要に応じた設定変更などを事前にご相談致します。パラメーターの変更などについても事前にご提示致します。


バージョンアップ作業の実施

バージョンアップ作業とその後の単体テストをリモートにて実施致します。作業報告書を提出致します。


次回営業日から3日間の優先窓口をご提供

次回貴社営業日から3日間、お電話での貴社専用優先窓口をご提供致します。操作や変更点に関するエンドユーザーからのお問合せについても、安心してご対応頂けます。


バージョンアップサービス価格

バージョンアップサービスは、運用サービスをご利用中のお客様に対しては1回30,000円、それ以外のお客様に対しては1回500,000円からご提供しております。なお、どちらの場合においても、バージョンアップを行うには、製品保守期間内である必要がございますので、事前にご確認下さい。