製品に関する3つのお問合せ窓口
製品をご購入いただきましたお客様へは、メール窓口、ファックス窓口、専用サイト「カスタマーポータル」をご用意しております。メール窓口とファックス窓口、カスタマーポータルへのログイン情報は、ライセンス発行時にご案内しておりますので、ご確認ください。製品に関するご質問やご相談には、専門スキルと広いネットワークのスキルを持った技術者が、お問い合わせから24時間以内に直接対応させて頂きます。
お客様専用のサポートサイト「カスタマーポータル」からは、現在ご利用中のライセンス情報や更新日時を始めとした、ご契約情報がいつでもご参照頂けます。 社外のデータセンターで、ソフトウェアの再インストールが必要になった、といった場合でも、ブラウザからすぐに必要な情報の確認や、プログラムの入手が行えます。 常にお客様が所有する、最新のライセンス情報をご確認頂けますので、次年度以降の更新処理などもスムーズに行えます。
メールやFAXと併せて、お客様専用のお問合せ窓口として、カスタマーポータルをご利用頂けます。 このページからお問合せ頂いた内容はメールでも都度自動で通知されます。
カスタマーポータルからお問合せ頂く事で、個々のお問合せのステータス管理や、過去のお問合せ内容の履歴の確認が簡単に行えます。 ご担当者様が変更された場合などにもスムーズに引き継ぎが行えます。
「お客様情報」から、現在有効な保守契約期日をまとめてご確認頂けます。
販売会社様は「お客様情報」から、次回の保守更新時にそのままお使い頂ける「申請書」もダウンロードでき、スムーズにお手続き頂けます。
「お客様情報」の「ライセンス情報」タブから、これまで発行したライセンスの日付とSKU、ライセンスが一覧でご確認頂けます。
システム障害などで再インストールが必要になった時や、複数サーバー用に複数のライセンスをお持ちの場合など、こちらから、SKUや日付と関連付けられたライセンスがご確認頂けます。
最新バージョンのプログラムはもちろん、過去のバージョンのプログラムもダウンロードして頂けますので、お使いのプログラムを別のサーバーへ再インストールしたい場合などにも便利にお使い頂けます。
最新のガイド・マニュアルを無償提供
ウェアポータルでは、取扱製品全てを日本語にローカライズした上で、国内のお客様へご提供しております。ウェアポータルとご契約頂いたお客様に対しましては、最新の設定・インストールガイドなどの情報を無償でご提供しています。
最新版へのアップデート/再インストールを行う権利
ウェアポータルの取扱製品は、インストールの際、アクティベーションが必要です。 サポート期間などの情報は、アクティベーションの際使用するアクティベーションキーに組み込まれており、サポート期間を過ぎると、このアクティベーションが行えません。
参照:製品別サポート情報
サポート条件やサポート更新・再開の価格は、製品により異なります。詳細につきましては、製品毎にサポート内容と価格のページをご用意しておりますので、そちらをご参照ください。 また、サポート対象バージョンは、以下の製品名に記載している()内を対象としております。 ただし、サポートご契約期間内であれば、メジャー・マイナーを問わず、対象外のバージョンであっても、最新版へのアップデートは行えます。最新版へアップデートして頂くことで、お問合せ窓口のご利用も行えます。
製品名 | サポート対象バージョン | 保守内容 |
---|---|---|
MDaemon | バージョン20.x以上 | 保守内容 |
MDaemon Connector | バージョン5.5.x以上 | |
SecurityGateway | バージョン6.0.0以上 | 保守内容 |
MailStore | バージョン9.2.x以上 | 保守内容 |
ウェアポータルお問合せ窓口
製品ご購入前のご質問窓口
ご購入前のご相談やご質問に、お問合せフォームをご用意しています。ライセンスに関するご質問等は、ライセンスの照会が必要になることが多くございますので、お問合せフォーム等から、正確なライセンス情報をお送り頂くことで、早急にご対応できる事もございます。ぜひご協力下さい。
製品のご購入につきましては、ソフトウェアのご購入方法に関するページをご用意致しましたので、ご参照下さい。
機能に関するご質問やよくあるご質問につきましては、製品別よくあるご質問をご参照頂けますので、併せてご確認ください。
上記以外のご質問やご相談、上記の内容で疑問が解決しない場合は、下記の窓口まで直接ご連絡下さい。
製品ご購入後のご質問窓口
製品のご購入後は、お問い合わせ窓口として、ライセンス発行時にご案内したメールアドレスと、お客様専用サポートサイトをご用意しております。
ウェアポータル専用サイトでは、お問い合わせや最新バージョンプログラムのダウンロード、新着情報のご確認が行えます。メールシステムに障害が発生した場合などのお問い合わせにもお使い頂けますし、過去のご質問内容や複数のご質問の新着状況が随時ご確認頂けます。
機能に関するご質問やよくあるご質問につきましては、製品別よくあるご質問をご参照頂けますので、併せてご確認ください。
製品標準サポートのほか、ご購入頂いた製品の構築・運用などをご支援するためのサービスも、別途有償でご提供しております。