ClusterReplica リリースいたしました!

データレプリケーションと自動フェイルオーバーの機能をもつ Windows用ソフトウェアで、18万円/台でご提供させて頂いております。

 

クラスタ製品でこの低価格(クラスタ製品の相場は60万円/台じゃないですか!)

ということもアピールポイントでありますが、もうひとつ、MDaemon メールサーバをお使いの皆さんにお伝えしたいことがあります。

それは、「いまお使いのMDaemon メールサーバへ冗長機能を持たせることができます!」ということです。

もちろん、これから新規にメールサーバをご導入されるお客様にもあてはまる話しではありますが、すでにMDaemon をご使用中のお客様には朗報になると思います。

これまで、Windows用メールサーバソフトウェアとして高機能かつ低価格な MDaemonは、多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、冗長構成に関しては共有ディスクを使ったタイプしかご案内できておりませんでした。

しかしながら、共有ディスクは価格も高いですし、なにより、いまお使いのメールサーバのハードウェアを入れ替えることが前提になっていたため、冗長構成をとるためのハードルがとても高いものでした。

今回、リリースいたしましたClusterReplicaでは、この点をフォローいたします。

・いまお使いのハードウェアはそのままに、新規に切り替え先のサーバをご用意頂けましたら、"入れ替え"ではなく、"追加"で冗長構成をとることができます。 (障害対策)

・共有ディスクを使わず、まったく分かれたサーバ間で冗長構成が組めるため、 遠隔地へメールデータの保管ができます。 (災害対策)

まさに、MDaemon は ClusterReplica との出会いを待っていた!という感じですね。 高機能で便利な MDaemon へ"安心"を"すぐに"もたせることができます!

詳しくはお気軽に、佐藤(fsato@wareportal.co.jp) までお問い合わせください。