第21話 一年に一度のオモテナシ

 

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もマッソーを始め、少しでもサービスの向上を図るよう、

誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

 

なんて、偉そうに社会人的なご挨拶なぞは、

筋肉社会には必要ないのです。

必要なのは、そうプロテインなのです。

 

 

 

さて、本題。

歳末といえば……

ですよね、やっぱり大掃除ですよね。。。

我が社も先日より行っていた大掃除が、やっと先ほど完了致しました!

 

(想像図)

 

 

1年という月日とは、齢三十路を超えてくると、とても早いものです。

だけど、部屋につもる埃たちにとっては、塵となりて、

とても長い時間をかけてこれだけ積もっているものかと考えると、

感慨深くも思ってしまう次第であるのです。

 

 

さーて、後は何も気にする事無く、飲むだけだ~!

 

 

 

…ふと思い出します。

 

「埃の量は努力の量に比例する」

 

と、一昨年他界した、

長年を共にした信愛の、セキセイインコが言っておりました。

だから、私も大掃除について一言だけ言わせて下さいな。

 

 

大掃除とは部屋を綺麗にすれば良いのではない!

大掃除とは、部屋に感謝するものなのだ!

 

と。

 

 

そういえば大掃除って、普段やれない場所や、机やタンスの裏を掃除しますよね?

それってある意味、「大掃除=オモテナシ」なのでは??

 

……

 

それでは皆様、良いお年を~!!(*´・∀・*)

 

以上、第21回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、2017年度・貴方の家にベッキーが……!(未定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です