【ご質問】
Outlook2016->2019へと変更しました。
変更後のPCのメールをこれまでと同様の方法でアーカイブしようとした所、MailStoreHome側のOutlookプロファイル欄にOutlookの表示がなく、空欄となってしまい、アーカイブが取得できなくなってしまいました。
このエラーの解決策はありますか?
【ご回答】
この度ご連絡頂きましたエラーは、事前にOffice Outlook2019 がインストールされている状態のPC(プリインストールモデル)をご購入頂いたお客様の多くで発生しております。
詳しい詳細はPCをご購入した業者様もしくはMicrosoft社へのお問い合わせとなりますが、アプリケーションを組み込んだ際にインストールが完全ではないことが原因となっており、MailStoreHome側でOutlookを正常に認識できない為、空欄となってしまう事象となります。
解決方法と致しましては、事象が発生している端末にてOutlook2019を再インストールして頂く事で、アーカイブのご取得ができるようになりますので、再インストールをお願い致します。
MailStore Homeは個人宅向けにご使用頂ける製品となります。
企業のPCに使用することはライセンス違反となってしまいます。
企業様での使用をご要望の場合はご相談くださいませ。