第72話 ふぁ~

ふぁ~」という言葉を見たり聞いたりしたら、

皆様の頭の中にはパッと何が思い浮かぶのでしょうか?

欠伸やゴルフでの当たり損ない、なんて想像されるのでは?

マッソーはふぁ~といえば『麦』なのです。

 

 

 

麦ふぁ~

それはさっくりサクサク、だが軽すぎないしっかりとした食感と、

飽きのこない適度なクリームの甘味が織りなすハーモニーが最高の、

竹田本社様が作る至高のウェハースである。

 


(C)竹田本社株式会社様

 

 

もしかしたら、ご存知の方もいるのでしょう。

また『麦ふぁ~』を知らない方であっても、

きっと、一度は、皆様の薄れた記憶の片隅には、

竹田本社様が根付いていることでしょう。

なんといっても竹田本社様は、あの『タマゴボーロ』の会社なのですから!

 

 

 

余談ですが、タマゴボーロって、何歳になっても美味しいですよね。

これって、おじさんだけじゃないですよね?

さっくりサクサクと食べれるし、それでいて口の中の水分を持っていき過ぎない。

しかも、体にも悪い影響を与えない!(1日1キロの暴食は除く

 

 

 

さて、少し長くなってしまいましたが、ここからが本題。

』と聞いて、皆様はなにを思い浮かべるのでしょうか?

有名な小麦、生成される小麦粉からは、

パン・パスタ・お好み焼き、きっと小麦を食べない日なんてないのでしょう。

しかし、マッソーおじさんが麦と聞いて思い浮かべるものといえば、

いや、世のおっさんが思い浮かべるといっても過言でないものといえば、

やはり『ビール』なのではないでしょうか。

そぉう!

ここ川口には、美味しいビールを飲ませてくれるお店があるのです。

いぇい!

 

 

そこではこれらの強者どもが待ち受けていてくれます。(注 全てビールです)

 

 

ちなみにマッソーはこいつをいただきました。

 

 

 

え? 味? 名前? ぶっちゃけ、覚えていません。。。

だってマッソー、ビール党ではないのですもの。。。。。

そんな訳でして、興味がある方はコメントください!

手取り足取り、紹介させていただきます故。

ビールといえば麦、麦といえば麦ふぁ~のマッソーなのでした。

それでは、寒くなってまいりましたので、どうかお体にはお気をつけくださいな。

 

 

以上、第72回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、鍋だなぁ、タマゴボーロの入った鍋が食べてぇなぁ(未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です