第70話 第2回チキチキボーリング・カラオケ大会

チキチキ』と付けると、

世代が分かってしまいますよね。。。

そんな訳でして、9/14第2回チキチキボーリング・カラオケ大会が開催されました!

(第2回とあるのは、私が参加したのが2回目だということです)

 

 

 

 

舞台は川口から場所を移した、赤羽の『三恵ボウル赤羽』です。

昨今、手書きで点数計算を行うボーリング場がありますでしょうか!?

それがあるのです、ここ眠らない街赤羽に。

建物入口から既にレトロ感たっぷり。

システム・オートメーション化に慣れてしまっている若者にとっては、

少し居心地が悪いと感じてしまうのかも知れません。

昭和という時代には日本にもボーリングブームというのが到来していたんだ、

そういった歴史を学ぶことや修学旅行気分で行くと、良い場所ですね。

 

 

 

さて、今回は3対3の団体戦

構成されたチームはというと……なんじゃこりゃ!?

チーム若人 対 チーム初老」……もちろんマッソーは、初老。。。

スタミナでは敗北必死、だが経験で上回るチーム初老に勝機はあるのか?

そんな実況が聞こえてきそうな今日この頃なのです。

 

 

……

 

 

さて、蓋を開けてみれば、チーム初老の圧勝!

3人で2ゲームやった合計点数はこの通り。

チーム若人 618点
チーム初老 666点 オーメン……

その差、なんと、48点差!

初老なめんなっ!

まだまだ若人には負けないんだぞっ!エヘンッ≧▽≦

 

 

 

 

その後、開催されたカラオケ大会の様子を何枚か載せておきます。

まさかのB’z縛りゾーンで、マッソーが爆死していたのはここだけの話。。。

 

 


よっ、社長、日本一!

 

 

 

ウェアポータル一の声量の持ち主、ダッチョ(原田)が聞かせます!

 

 

新鋭、マスオさんも彼女さんの前で聞かせてくれます!
米津玄師さんの「LOSER」、やばかったっす!

 

 

そんなこんなで、今日も楽しいウェアポータルなのでした。

 

 

以上、第70回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、秋茄子は嫁に食わして、秋刀魚は私が食べましょう(未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です