第67話 川口で昼食を

川口で昼食を』なんてタイトルをつけてみましたが、

決して、『ティファニーで朝食を』に被せている訳ではないのですよ。

そう、決して、『ティファニーで朝食を』に被せて……ふふ、フフフのフ。

 

 

 

マッソーの主食はプロテインカロリーメイトなので、

滅多なことでは、お昼の鐘が鳴り、財布を小脇に抱えて、

OLぶっていそいそとランチに出かけることはないのですが、

たまには食べたくなるものですよね≧△≦

 

 

 

と、いう訳でございまして、

今日のお店はコチラッ!

 

SHO-AN さん

<https://sho-an.amebaownd.com/>

 

 

世紀末の川口にあって、この女子受け間違い無しというお洒落見事な空間。

スープカレー専門店、かつ雑穀米を使用しているという、

なんとも健康志向な、女子受け間違い無しのメニュー。

そして、辛さの指定もできるという、これまたなんとも女子受けするような、

それはもう、マッソーを含む、川口女子達ご用達のお店に違いありませんねっ!

まあ、マッソーはマッソーではありますが、OLでもありますので、

それは行きますよね、プロテインを故郷に置いて。

 

 

ウェアポータル女子が食べたのはこちら。

 

オムレツにスープカレーを合わせた、女子ON女子みたいなメニュー。

 

 

そして、マッソーが食べたのはこれだ!

 

スープカレー、チーズ乗せ。

 

 

そして、

 

そしてそして……

 

 

辛さレベル10!(MAX)

※写真は普通の時のもの

 

 

健康志向の為か、辛さは北海道スープカレーのように直接的に辛いのではなく、

様々な調味料を合わせたスパイス的な辛さ!

その為、舌にこなくても、頭皮に来ます。

 

ただね、マッソーは意外にも激辛好きなので、10でも物足りなさを感じてしまい、

店員さんに『次回、もっと辛いやつをお願いします≧▽≦』と言い残してきました。

 

だって、ここはN.Y.でも、ティファニーでもないのだもの。

世紀末の川口の世紀末なんですもの。

あーぁー、ポール・バージャクになりたいなーーー。。。

 

 

 

完全な余談ですが、

週末の高円寺阿波おどりに向けて、色々建造されています。

 

 

以上、第67回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、それオードリーヘプバーンちゃう、おんどりゃーヒップばーんやっ!(未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です