第54話 志 ~こころざし

人が生きていく上で志を持つということは、

人生をより充実したものにする為に、

必要不可欠なものだと我思う。

 

 

 
突然だが、これは、昨日食したものである。

 

 

スパゲティのパンチョ」という店のナポリタン

大盛り無料、麺600gという食べごたえのある一品だ。

トッピングはハムカツだ。

ナポリタンなんてパスタではない、なんて、

ナポリタンを馬鹿にしてはならない。

ケチャップベースは勿論のこと、

茹で上げた麺を炒めることで麺にハリが出るのだ。

それはもう、ペロリといただいた

 

 

 

そしてこれは、おととい食したものである。

 

 

麺処 一笑」というラーメン屋のラーメン(ウオベジ)

濃厚とんこつベースのスープだが、大分まろやかな仕上がりだ。

だが、これだけでは30をゆうに超えたおじさんの胃袋には正直重い。

そこで、トッピングとなっている野菜を追加するのだ。

野菜やチャーシューはすべて別皿、好きなタイミングでスープに投入するのだ。

そしてこのトッピング、種類も6種類あって、

自分の好みの仕様にカスタマイズしていくことも可能なのだ。

おじさんの好きな魚粉ベースに味付けされた別皿をメインの丼に追加して、

一滴残さず、ペロリといただいた。

 

 

 

 

他にもこの一週間以内に、松屋、かつ屋、せい家(ラーメン)等を食した。

だが、思い出していただきたい。

本日のブログのテーマは「」であって、

ただのグルメレポートではない。

 

私が感じた志は、腹の中にある。

そう、お腹の中にある、脂肪……

 

 

私の志はズバリ、「

 

ダイエットしなくちゃね☆

 

」である。

 

 

 

……もう少し暖かくなってからね★

 

 

 

以上、第54回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、杉の木って、本当に必要なのですか?(未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です