第16話 第16回三略会紅白歌合戦

 

12月4日(日)、東京・サンケイホールにて、

第16回三略会紅白歌合戦』が開催されました。

 

 

 

 

 

img_1061

東京駅正面からの眺め。

 

 

紅白歌い手となる社長様達は総勢100人弱、ご家族、ゲスト観覧者を併せて400人超の規模。

時間は10:30~19:30、前後半の間には劇も有り、盛り沢山の内容でありました。

 

このような厳正なる場所に、有難いことにマッソーは、

完全なるよそ者にも関わらず

ゲストとして参加させていただくこと3回目となりました。

所詮マッソーはゲストです。

当日まで何の準備などはせず、当日は気楽にプロテインなどを飲みながら応援するだけ。

しかし、出演者ともなるとそうはいきません。

そこいらのカラオケ大会とは明らかに一線を画しているのです。

年末にかけてお仕事も多忙を極めてくることでしょう。

家庭をお持ちの方は家庭サービスも疎かにできません。

プロテインなどを飲んでポージングすることだって忘れてはなりません!

社員の皆様だって疎かにできません。

この日の為に練習を重ね、この一瞬に光輝くことができるのは、

本当に社長の方々の人望、人徳があってこそだと、第三者から観て感じるのです。

まったくもって、三跪九叩頭する外ないのです。

私は感動して、思わず大胸筋の辺りがピクリと反応してしまった次第なのでした。

 

……

 

なんて堅苦しい文章で書き進めて参りましたが、私の所感はそうではないのです。

一年に一度、社長という立場を忘れて(??)

精一杯力の限りを尽くして馬鹿をやれるなんて、

 

 

 

なんか……

 

 

 

 

素敵やん☆

 

 

 

ブログを読んでくださっている皆様には、

ほんの触りの写真をUPさせていただきます。

勿論、弊社社長の晴れ姿も、とくとご覧くださいませ。

 

 

 

img_1065

舞台上はこんな感じ。

 

 

 

img_1070

ラスボスに匹敵する力を持つといわれているゴッドネーチャン!

実寸大ですよね^^ (大蛸にしか見えません★)

 

 

 

さぁ、ここで我らが社長の登場です!

 

 

img_1079

綺麗なおべべをまとって颯爽と登場です。

今年の曲は渡辺真知子さんの『かもめが翔んだ日』。

 

 

 

img_1075

おや、一匹のかもめ(やもめ?)がやってきましたね。

 

 

 

img_1081

なんだかぞろぞろと増えてきた(笑)

4羽のかもめに囲まれながら、力強く歌い上げました。

 

 

 

img_1085

ほっとした表情で先生と談笑。

今年もやりきりましたよ、うちの社長は(笑)

 

 

 

さて、先ほども述べさせていただきました通り、

この会はカラオケ大会ではなく、紅白歌合戦なのです。

つまり、紅白のどちらかが勝者となるのです。

戦歴は、紅組の8勝7敗

 

紅組が勝って差を広げてしまうのか!?

 

白組が勝って、勝率を5分に戻すのか!?

 

 

果たして結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、紅組の勝利!!

 

img_1088

 

 

 

ちな、マッソーは紅組のゲストであった為、

密かにですよ、ほんの密かにですよ、

喜びを噛みしめたのでした。

真実は……全員勝者ですがね≧▽≦

 

 

追伸:

 

正確に時を刻んでいますね、なんて口がさけても言えません。

 

加藤社長の晴れ姿、2015年度バージョン☆

 

img_0916

しっとり歌って、

 

img_0921

おしとやかにご挨拶。

よくできました~★

 

 

加藤社長の晴れ姿、2014年度バージョン☆

 

img_0737

大丈夫だよ社長!

飛んでるよ、ちゃんと飛んでるからぁ!!

……沈没船に乗りながら★

 

 

 

以上、第16回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、【必見】コガネムシとカメムシのランバダ大会!(未定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です